白山神社の狛犬

とりあえず狛犬の写真だけ m(..)m


愛知県春日井市白山神社

http://www.ajiyoshi-hakusanjinja.com/


この神社、パワースポットとして有名。


狛犬がいっぱい

参道の狛犬は新し目。
2016-0625-2073.jpg
2016-0625-2075_2016121016051758e.jpg

マンガチックだったり。
2016-0625-2070_2016121016051937b.jpg
2016-0625-2072.jpg

こちらは歴史がありそう。お顔も怖いヾ(・ω・`;)ノ
2016-0625-2081_201612101605223f5.jpg
2016-0625-2082_201612101605233c4.jpg


2016-0625-2084_201612101606166f8.jpg
2016-0625-2085_20161210160618f52.jpg

2016-0625-2077_20161210160619179.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

あられちゃん♫すごい!スゴイ!!
たくさんの狛さんがいますね〜実に興味深い^_−☆
作られた年代によって流行りがあったり、地方によってもスタイルの違いがあったり、狛さんワールド☆に夢中です(^-^)/

信仰されている方が奉納されたのですね。

からにゃんさん

ここ、一つの神社で、たくさんの狛犬が居てびっくりでしたよ~\(◎o◎)/!

実は愛知県って、神社仏閣の数が日本一多いんですよ。
うちの近所にもいっぱい神社があるんです。
なので狛犬のカテゴリを作ったのですが、どこの神社か書くと、私の住まいがわかってしまいそうで(^^;
そういう訳で放置していました(^^;

また「これは!!」っていう狛犬さんを見つけたら、載せますネ。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle