縁起が悪いと言ったって

私、足首の返しが良くないのか、室内をスリッパでは歩きにくくて仕方がありません

寒い季節以外は、イボイボのついた健康スリッパを愛用。

素足にそれを履けば、まだまし。


でも、冬は足が冷えるので靴下を履きたい。

でも、でも、靴下も何故かすぐに脱げてしまうんですよ

浮腫みがひどくて、くるぶしまでの短い靴下しか履けないので、余計に脱げやすいのでしょうけど。



脱げやすいのは踵が荒れてるせいか?と思い、しっかりとケアし、今はツルツル

ケアは、夢のお店で買ってきたこちらで。
2016-1212-974.jpg

入浴時に石鹸を付けて床に置き、足を擦るだけ。

置くだけで動かないようになり、擦ってもずれないのです。

そして寝る前にクリームを塗るようにしたら、ツルツルを保てるようになりました。



そういう訳で、靴下が脱げるのは、踵の荒れのせいではないことがわかりまして・・・。



靴下を履かずとも温かでいられるものは無いかと考えて、これを買って室内履きにすることにしました。





中がボアなので素足で履いても温かい💕

足の運びも軽やかになって、とっても具合がよろしい💕


だけど、旦那曰く「縁起が悪い!」


「外で履く靴を家の中で履くのは、縁起が悪い」とのこと。

へ~。

じゃ外国の人はみんな縁起が悪いのかい?


調べてみたら、日本では、家の中から靴を履いて外に出るのは、誰かが死んだ時だけなので縁起が悪いと言うのだそうです。

亡くなった人は、藁草履を履かせて家から出すそうで。 (そうだっけ?)

棺を運ぶ人達も、靴を履いたまま家の外に出るそうで。(そうなの?)

確かに、棺持ったまま玄関先で「ちょっと待って、靴履くから」ってことは無いですわな(;´Д`)





でも、私、外に履いて出ないし。



縁起が悪いのは、「新しい靴を部屋で履いて、そのまま外に出ること」なんですよね。

でも、何でも言い張る頑固爺さんは「縁起が悪い」と言い続けます

ええい、やかましいわいヽ(`ω´*)ノ彡☆

私は外国人になってやるぅーo(`ω´ )o

今度「縁起が悪い」と言ったら「What?(゚Д゚)?アナタナニイッテルカワカリマシェン」と言ってやりましょ(*` 艸 ´)




【30名様募集】 お使いの寝具に重ねて敷くだけ。3種類の高機能ベッドパッド。
【料理夫と掃除夫】1票を投じて「3,000円分のクオカード」をもらおう!
足首ウォーマーよりふかふか!ウールであったか「ふっくらウール入り足首ウォーマー」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パラオ父もね、 何だかわからないこと 時々 いいますよ。

反論したら 自分が言うことが 一番正しい、 黒と言ったら 白でも 黒だ・・・とか 訳分からんこと言います。

そうそう、と 言いながら 心の中では 反論してますけど。

間違ってると分かってても 素直に 謝りませんし、 子供と
同じ。   子供でも 謝る子いますけど。

最近は なれて 腹も立ちませんけど。

あられさん、外国人になって わかりましぇーん って 言ってるのが
一番ですよ。
で、自分の意見は そのまま 通す と・・・。

パラオ母さん

新しい靴を履いて外に出るのは縁起が悪いというのは、全国区の言い伝えなんでしょうかね?
私は聞いたことがありませんでした。

うちの旦那、頑固でもありますけど天邪鬼なんですよ(^^;
笑ってしまうほど、私の言うことを認めません。

そして、人の話も聞きません。
なので靴の話も、意味が違うよと説明しても聞いちゃいません。

この前公園で会ったオジサマ達も同じでした!
きっとあのオジサマ達の奥様も、同じこと思ってると思いますよ(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle