マサイの家の夢を見たわけは

一昨日の夜、私は念願叶って、ずっと興味のあるマサイ族の村のお家で、ご馳走を頂きました。

想像していたものとは違って、お湯で温めるだけのレトルトのご馳走(笑)

「マサイの人達の生活も変わってきたのね」と思いつつも、周りは牛の糞・・・。

牛の糞でつくられた家だから。

牛の糞は乾燥すると臭わないはずなのに、臭ってますって(ノ_<)


・・・と、そこでアラーム音で目が覚める。


私のベッドの横には(ベッドを二つ並べている)、柔らかめの💩がΣ(゚д゚|||)

一緒に寝ている幸多は、土曜日からおなかの具合が悪く、下痢・嘔吐を繰り返しています。

日曜日は調子が戻り、フードもいつも通り食べ嘔吐も無かったので安心していましたが、💩は出ていませんでした。

溜めてた分、ベッドの上に思いっきり出したようです○| ̄|_

一応、気をつかって、隣のベッドまで移動したようですが・・・。


幸多の💩のおかげで、オカーサンは念願のマサイの牛の糞のお家で過ごせましたわ(ノω`*)ノ ありがとう幸多○| ̄|_




昨日は動物病院に行ってきました。

幸多、初点滴。 

「10分ほどこのままで」と言われても、動き回る(這いまわる)幸多なので、針が突き抜けてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら押さえ込んでいました(ノ_<)

洗いやすいようにお尻まわりの毛を刈ってもらい、注射も三本打ち、お薬もらって帰宅。


下痢・嘔吐の原因は不明。

寒さから体調を崩したってことも考えられるので、防寒。

2016-1213-77.jpg

これは去年子ども服で作ったワンコ服。➡ 子ども服で、着ぐるみ風ワンコ服

今は、電気ひざ掛けをした私の足元の“基地”で温かそうに寝ています。

まるでコタツのようなので、幸多には丁度良いかも。

私の愛用しているものはこちら👇




暖房をつけると暑すぎる私は、このひざ掛けがとっても良い具合なんですよ💕


今日は冷たい雨が降っていますので、温かくして幸多の💩待ち^^;

もうマサイ族の夢は見られなくてもいいですからぁ。 早く良くなってくださいまし。




【旬の味!採れたて『新海苔焼海苔』モニター50名様大募集!】
【現品20名様】老舗・お茶屋の逸品!静岡本場深蒸し茶『茜富士』~味わい体験~
あったか幸せ♪【ぽかぽかしあわせ湯】入浴剤4種詰め合わせ!モニター様5名募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸多君、 うさぎさんかと思った、可愛い~~~。

あられさん、やっぱり 器用ですね。
私なんか 幼稚園用の 袋類しか作れません。

幸多君、原因は 分からなくても はやく 良くなってほしいですね。
下痢は 体力も消耗しますし。

お母さんの傍で ほっこり 暖まって ゆっくり 休んでね。

Re: No title

何が嬉しいって、この服、、元は数十円の子ども服ってことです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

穴開けて前後ろ逆に着せるだけなので簡単です。

ただ、パーくんは子ども服じゃ小さいでしょうね。


ペット用のコタツを買おうかと思いましたが、どうせ私の足元に居るので、電気ひざ掛けが丁度良いみたいです(*^0^*)
今日は嘔吐はなく、💩はまだ出ていません。
このまま良くなるといいんですけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle