古墳の公園へ

今日は「5」の付く日なので、神社の参道で開かれる「五の市」に行き、ついでに横の古墳の公園でお散歩


この奥が古墳なんですよ。
全長96mの2段構築の前方後円墳。
写真は盾型のお堀の一部。
2016-1215-3961.jpg

馬ハニワ「幸多さん、そんなに引っ張ったら首が痛いです(;´Д`)」
2016-1215-3965.jpg
👆 これ、貴重なものではなく、遊具のように公園に置かれている物ですよ。


トイレも家型ハニワ。
2016-1215-3958.jpg

先週末から下痢・嘔吐になったり治ったりの幸多。

病院で点滴・注射してもらってきてからは落ち着いています。

やっぱり寒さからの不調でしょうかねぇ・・・。

部屋が寒かったのだとしたら申し訳ない

私、肉布団が厚いせいか、あまり寒くなくて(~_~;)

家の中では、幸多のために電気ひざ掛けを使っていますけど、私だけだったら要らないかも。



幸多は、家の中でも写真のダウン着用。

ちなみにこれも子ども服の古着をお直しした物。

本当に温かそうなんですよ

去年買ってきた(数十円で)子ども服があと2着あるので、またチクチクして幸多服を作りましょ



最近目の白さが目立つ幸多

この空の青さ、ちゃんと見えてますか?!  空なんて見上げないから見えてないね、絶対
2016-1215-3968.jpg


<北海道>「天地人トマトジュース(赤)」 モニター10名様募集!
【新商品】国内オーガニックコスメ初★炭酸配合の「泡乳液」モニター50名様大募集!
クオカード500円分を3名様に!ペットを飼っている方限定アンケート1214

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊具も トイレも 埴輪的。

幸多君、落ち着いたようで 良かったですね。
お腹も 寒さで 冷えちゃったんでしょうか?

今日は こちらは すごく寒かったです。
土曜日まで 寒波ですって。

寒いと 足が こちこちになって 歩けなくなります。
ドライヤーとか オムロンの ホットエレパルスプロ とか
言うので 温めました。

あと 2着の 子供服、どんなふうに 変身するか 楽しみです。

パラオ母さん

今日も寒そうですね!
こちらも朝みぞれが降っていました。

寒い時はパー君も寒いでしょうから、お散歩はお休みって決めて温かくしてお過ごしくださいねー。
パラオ母さんの足の痛みがどうか和らぎますように(祈)

幸多も、そろそろお爺さんになってきたようで、体の不調も多くなってきました。
突然キャンキャン痛がってなくこともありますし・・・。
口がきけないから、どこがどう痛いのかわからずもどかしいです(~_~;)

2着の子ども服、年内はちょっと他にする事があるので、来年の宿題になると思います(*^m^*)
前脚を入れる穴を開けて、後ろ前に着せるだけという超いい加減なワンコ服なんですよ(^^;
これ、人間の子どもだったら「オカーサン、こんな物着られない!」って怒ると思います(笑)




sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle