使い道の無いものは捨てる

私は自分のお気に入りの物に囲まれて暮らしたい派なので、物を持たない生活をするミニマリストに憧れる方は、イラッとされると思います

自分の身体が動くうちに、持ち物を少なくして、スッキリ暮らすというのは必要かとは思っていますが、気分よく毎日を過ごせるお気に入りの物までは処分したくありません。

でも、せめて“使い道の無い物”まで、「何か工夫したら使えるかも?」なんて思ってとっておくのはやめようと思います。



先日、お試しで頂いたこちら。
どれもとっても美味しくて宅配をお願いしたいところですけど、我が家は旦那が乳製品に弱いので、無理かな💦
2016-1214-3952_2016121613044425b.jpg


空になったこちら👇  
2016-1214-3956_20161216130445f8a.jpg

今の宅配の牛乳って、こういうキャップなんですね
瓶のサイズも可愛いし、このキャップも何度も開け閉めできるキャップで・・・・。
ああ・・・・簡単にポイッとはできない
セールスの方にお返しできたら良いけれど・・・。

今までは、「何かに使えるかも?」なんて思ってしまい込んでいましたが、捨てます  決意発表(笑)

👆良かった良かった! 今セールスの方が来られたので、お返しできました\(*^ ^*)/



そして、お気に入りだった、雪三郎さんのマグカップ。

昨日気づいたら、カップの丁度口の当たる部分が欠けてるじゃないですかーーーっ
2016-1216-3977.jpg

もぉ・・・本当に、私は指先の感覚が鈍くて力の入れ加減がわからないので、陶器をすぐにダメにします・・

このブログを覗いてくださっている方がご存知の、あのカップもこのカップも、もうほとんどが天に召されてますよ~



この雪三郎さんのカップも、「飲み口の所がちょっと欠けてるだけだからお花を可愛く活けてみようか?」なんて思ったのですが、今の我が家、咲いてるのはパンジーとゼラニウムだけ。
2016-1216-3973.jpg

ゼラニウム、可愛いけどクサイんですもん

なので、雪三郎さんとはサヨナラします

幸いなことに、雪三郎さんのカップはもう一個あるので、そちらを大事にいたします




【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
【DECENCIA】☆新商品☆敏感肌用エイジングケア・アヤナス☆濃密な潤いを肌へ
【ハイム化粧品】 ミネラルパウダー  モニター40名募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうね、捨てたいものだらけで 何をどうしたらよいか 分かりません。

今 私が いなくなったら あとに残された人は 整理するのに たいへんだろうな~と 思います。

整理整頓したくても 正座できないし 中腰 難しいし やる気はあっても 身体が言うことききません・・・って 言い訳 ですね。

セールスの人が 回収にきてくれたら ありがたいですよね。

あ~、この マグカップ 私も大好きです、残念ですね。

パラオ母さん

パラオ母さんのお家にあるものは、お宝ばかりですから、勢いで捨ててはいけませんよ(≧ω≦。)

パラオ母さんがゴミだと思っても、価値のある物も多いでしょうし。
パラオ母さんの要らない物を必要とされている方もおられるでしょうから、リサイクルを(^^♪

あとのお宝は、たけちゃんやりかちゃんに受け継いでいかれたら良いと思います。

痛いところがあると、片づけどころじゃありませんよね(>_<)
無理に動いて悪化させては大変ですから。
お大事にしてくださいね!

宅配の牛乳の空き瓶、我が家で保管にならずホントに良かったです(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle