今日の石鹸💖

今日は夢のお店(激安リサイクル&ディスカウントショップ)に出かけてきました。

本日の収穫は、石鹸三種類と子ども服の上着。

子ども服の上着は、幸多(犬)の服となる予定。


石鹸はこちら💖

2016-1217-3993.jpg

石鹸の香りチェックがしたいので、買ってきた石鹸は大抵このようにむきだしにしてしまいます

「み」の石鹸は、相〇みつをさんの石鹸らしい。一個21円。
桜のは、二個で10円。
右下は3個セットで54円。これはUSA製で、他二種類は中国製。

石鹸の値段設定はいい加減っぽい


小さ目の石鹸はコレ👇に入れておいて、時々触って眺めて香って愛でるのです
2016-1217-3999.jpg

他にもたくさんあるんですよ。

でも、たまっていくばかりではありません。

お気に入りの石鹸でも「使ってこその石鹸」ですので、どんどん使っていきます♪
2016-1217-3996.jpg

一度、家にある石鹸をすべて集めて眺めてみたいと思うのですが、大き目の石鹸は洋服の入った引き出しに入れているので(香りを楽しむため)、全部集めて並べるのは面倒(^^;


本当に石鹸が大好き

これからも、夢のお店でこうして石鹸を買い集めて、どんどん使って行く予定。

石鹸は、使って減っていくものですけど、それでも「物を集めること」に対して風当たりが強い今日この頃

私、集められるものなら、素敵な香水瓶に入った香水も、陶器もいろいろ集めたい!

で、「今日は何使おう?」と毎日ウキウキして選んでみたい


でも、お金のかかることはちょっと無理なので、「夢のお店の石鹸買い集め」だけを楽しんでいます




石鹸に関しては、詳しい知識は無いのですが、アレッポの石鹸職人が作った「アレッポの石鹸」を一度使ってみたいのです。




別に買えないお値段じゃないのですが、いつも夢のお店で数十円で買ってるので、なかなか(^^;(^^;


アレッポの惨状を目にすると、胸が苦しくなります・・・。

アレッポの石鹸職人さん達は、どうされているのでしょうか・・・?








練り香水/ソリッドパフューム 上質でウォータリーな香『フローラルマリン』
【現品100名様】美容液と植物オイルが潤いで満たすクリーム美容液モニター様募集!
ピンポイントでシミを直撃!『薬用トラシーミZ』50名様モニター募集中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレッポの石鹸工場は爆破されて、新しく工場が引っ越したと聞きました。
でも、それもどうなっているか・・

冬牙がアレルギーだったので、ずっと使っていました。
まとめ買いしたから、まだ残ってる。(;^ω^)
バローのVドラックでも、売っていたけど、今はどうかな?
半年くらい前は見たよ、580円で安っ!って思った。
香りは油の匂いだからイマイチだけど、泡立ちもイマイチだけど、洗い上がりはピカ一です。
是非使ってみて。

トーガさん

アレッポ、酷い状況ですよね・・・。
石鹸づくりどころじゃ無さそうですよね・・・。

Vドラックでも売ってたんですか?!\(◎o◎)/!
今度チェックしてきますね!

アレッポ石鹸、髪も洗えるのが良いですよね。

石鹸が、お干菓子に見えるのは 私だけ?(爆)

まりもさん

右下の、干菓子みたいですよね?(*^m^*)
USA製とは思えませんよね?( ´艸`)

No title

こんばんは~^^
アレッポの石鹸はちゃえあわなかったんだよねぇ。
良いにおいもしないし‥
絶賛する人もいるけれど、あんまりおすすめじゃないんだよなぁ。
ちょっとお高いけれどLUSHの石鹸もいろんな香りがあって楽しいよ。
是非、お店にいくだけでも!!

ちゃえさん

ちゃえもLUSH好きなのね💖
私も大好きだよぉー。
いいよね~LUSH💕 食べちゃいたいくらい大好き💖

雄大の介護で毎日何度も手を洗っていたんだけど、楽しみたいと思ってLUSHを使ってたよ(^^♪
みつばちマーチやブラジル娘の唄やロックスターをよく使ってたよ♪
今はね、お値段考えてちょっと我慢してる(^^;
何かドーンと辛いことがあったらLUSHで癒されようと思ってるけど、おかげさまで最近は何も無いのだよ( ´艸`)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle