綺麗な指先に憧れるも・・・

ひと月ほど前から、爪を伸ばしています。

爪を伸ばして綺麗にネイルするのに憧れがありますが、今回は細かい作業をしやすくするため。


爪自体は、結構大きくて形も悪くないんですよ。

爪の形は悪くなくても、手がね・・・(;´Д`A ```

幼稚園でみんなで手を洗う時、お友達の手と比べて自分の手の色が黒っぽいのがとっても嫌でした(-_-;)

子どもの頃から“苦労人の手”という感じに色が黒くて、その頃からずっとコンプレックス。


大人になってからは、手荒れがひどくて・・・。

指先もひび割れがひどくて、爪の中まで割れると痛いんですよね😓


色白の綺麗な手にネイルされた爪は、私には無縁


今回は細かい作業をしやすくするために爪を伸ばしていますが、せっかくなので手や指先の手入れをしっかりしてみることにしました


私の場合、手荒れの一番の原因は、乾いた洗濯物を畳むこと。

それで指先がすごく乾燥してひび割れるようです(ノω<;)

なので、100均の滑りどめのついた綿の手袋をして畳んでいます。


手を洗った後は、すぐに拭き、化粧水をつける。その後ハンドクリーム。

トイレにもすぐに使えるようにしっとりした化粧水を置いてみました。

2016-1220-4044.jpg


右の黄色いものは、今日から使い始めるバナナ石鹸🍌(3COINSのフルーツ石鹸はちゃんとそのフルーツの香りがしてgood)


新しい石鹸を使い始める時がとっても嬉しいのです

小さくなった石鹸はネットに入れて、ちょっとしたものを手洗いする時に使う。
ものを集めることも好きですけど、使い切ることも大好き💕
2016-1220-4048.jpg


あ、手の手入れの話でしたね


気を付けてケアをしていますけど、指先のひび割れはひどくはないものの、できたままですよ

そして、爪を伸ばしているせいで、あちこちひっかきます

自分の体も寝ている間に搔きむしってしまって、血が出ていることも(>_<)

その傷口がなかなか治らず、治りかけた頃がこれまた痒くて余計に掻きむしる・・・。



爪を長くしている人は、こういう事は無いのでしょうか?

そして、手や指が綺麗な人って、いったいどういうお手入れをされているのでしょう?


もう私、長い爪だとムズムズしてしまって・・・たまりません(;´Д`)


もうちょっと我慢して伸ばしますけど、細かい作業に必要のない中指・薬指・小指の爪は短く切ってしまおう。 うん、そうしよう(゚д゚)(。_。)


【緊急開催!】ジューシーで香り高い屋久島産ぽんかん約5kg【世界遺産の島より】
L-テアニン配合で爽やかな朝の目覚めを応援!【熟すやナイト】2日分100名様!
黒すりごまをたっぷり使用!鍋に大活躍♪ 「黒ごまだれ」30名様モニター募集

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、私も 手が汚くて コンプレックス 持ってます。
人前で 手は出したくありません。

今回 パラオの調子が悪くなって ますます 私の手も
すごいことに。

ウンチ・オシッコの 片づけが しょっちゅうで その時
手についちゃうことも。

一日 何回 手を洗うか分かりません。

めずらしく ハンドクリームを買ってきて ぬってますが
なかなか ひび・あかぎれ 治りません。

とくに 指先の つめ の下の皮膚が かたくなり 白っぽくなって
割れてるのが すごく痛いです。

それも 3本 一緒に。

エレクトーンの練習も 痛くて・・・(涙)。

あられさんのように 一生懸命 お手入れしても 私は 治るかどうか・・・?

バンドエイド貼って お風呂に入っても ずきずき 痛むんですよ。

あられさ んより 酷い手荒れの私が いるってことで 少し 安心し
て下さい。

パラオ母さん

そうそう、先日の日記に手荒れのことが書かれていましたよね。
爪の中が割れるのは本当に痛いですよね。
一本でも痛いのに三本もだったらエレクトーンの練習は辛いですよ(T_T)

でもパラオ母さん、今までそのような事にはならなかったのですね!
私、パックリ割れ歴30年です💦

指先のパックリ割れには「水絆創膏」が良いって言いますけど、あれ、塗る時に滅茶苦茶しみますよね(>_<)(>_<)
荒れるのは仕方がないですけど、痛いのは嫌ですよね(>_<)

私も酷い

昔は細くて長かった指も、その長さが仇となって、今じゃグローブのような手・・
爪も割れるし、シミも皺も、ホント酷いです。

この時期は特にひどくなるので、寝る前にワセリンをベッタベタに塗って、コットンのお休み手袋をして寝ます。
手袋をして寝ると、かなり効きますよ。
お試し下さい。

トーガさん

トーガさんもですか(^^;)

コラーゲンが効いていた時期もあったんですけど、飲まなくなったらたちまち元通り。

> この時期は特にひどくなるので、寝る前にワセリンをベッタベタに塗って、コットンのお休み手袋をして寝ます。
> 手袋をして寝ると、かなり効きますよ。
> お試し下さい。

たまに、しているんですよ。
クリームしっかり塗って、本のページがめくりやすいように滑り止めのついた綿の手袋して。
ちゃんと毎日欠かさずしなきゃいけないんでしょうね(^^;

ホント、綺麗でいるには熱意と根気が必要ですね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle