ミントン風でアボカドの水栽培

毎年、この時期は体調を崩さないようにするのが一番の課題。

睡眠を十分にとって、栄養もしっかり摂って。

でも今年のお正月は、美味しい牛肉を山ほど食べたせいか、おなかをこわし熱まで出て寝込むはめに(´д⊂)

寝正月もいいものですけど、具合が悪い寝正月じゃぁね(´;ω;`)



来年はそのような事が無いように、ドカ食いは今日からやめます!

クリスマス = ご馳走 だったため、今朝体重計にのったら悪夢のような数字が表示されましてね😞

私の場合、健康に過ごすためには、やっぱりまずはダイエットですわ・・・💦



「野菜、野菜、野菜中心に!」と手にとったのはアボカド。


でもアボカドって野菜じゃなくて果物でしたね(^^;

そしてアボドじゃなくアボド。 どっちが正しいのかよくわからなくなる私(^^;


そしてそして、森のバターと言われているように、アボカドのカロリーは高い( ノД`)

だいたいアボカド一個は223kcalだそうですよ。



カロリーは高くても、ダイエットの効果があるとかどなたかが言ってたし ってことで、調理法をクックパッドで探したら、これまたカロリー高そうなものが美味しそうで(^^;

アボカドの種をとった後の穴の中に、ケチャップとマヨネーズ、少しの醤油、そしてとろけるチーズ。
それをオーブントースターで焼くだけ。

2016-1226-4123.jpg

こってり&こってりですけど(^^;、アボカドが苦手な旦那も気に入ったようですので、リピ決定です。
2016-1226-4133.jpg


アボカドの種は、スライスして揚げて食べられるそうですけど、う~ん・・・パス

お友達がしていた、アボカド育てに挑戦することにしました\(^o^)/

お友達は、アボカドを種から育てて、今や大きく育ち、立派な観葉植物になっているんですよ(*≧∪≦)

根は平らの方から、芽は尖ってる方から出るそうなので、平らな方を水に漬けます。
転がらないように爪楊枝を刺して固定。
2016-1226-4140.jpg


このミントン風のものは、夢のお店で10円で買ったもの。
ミントン好きの私には大事なお宝( ^ω^ )  10円のお宝(笑) 子どもか?
2016-1226-4144.jpg


では今日も一日皆さんお元気で(^O^)/



【健康茶なら村田園】 黒烏龍茶で冬の間にダイエット♪
アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー 30名
10名現品モニター大募集!毛穴をキレイに、美容ジェル「ピュアクネスジェル」

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle