宅配ボックスで再配達を無くしたい

私の趣味の一つに、商品モニターがあります

本当は懸賞が好きなんですけどね、当たりゃしないので、ほとんどが商品をお試しさせてもらう代わりにブログに感想を書くものです。

商品モニタープラス、ネットでお買い物をするので、我が家にはしょっちゅう荷物が届きます。



今動画で話題になっている、荷物を投げたり蹴ったりしてしまった「〇川さん」も、よく来られます。

配達員さんは親しみを覚える体型の方で^^;、いつも息をきらしながら運んで来てくださいます。

花粉の舞う時期には、鼻だけにマスクをするという、私の笑いのツボを見事に押してくれる、“笑いも配達してくれる配達員”さん


我が家、車が停めづらい場所なので、配達の方は大変そう・・・。

なので、迅速に荷物を受け取りに出たいのですが、老眼鏡を普通の眼鏡にかけ替えたり、スリングに入れてる🐶を出したりしていると、ちょっと時間がかかってしまうのです😓

それでも受け取れるのなら良いですけど、外出先から帰宅しても郵便受けに不在票が入ってることに気付かないことも多くて💦

こちらから電話しなくても、ちゃんと何度も届けに来てくださる宅配便さん。

郵便局は、電話しなきゃ数日間しか預かってくれませんからね(-。-;)



〇川さんの配達員がしたことはあり得ないような事ですが、お仕事の大変さはとってもわかります・・・。


再配達に要する費用って膨大でしょうね!

もったいないことが大嫌いな私なので、再配達を無くしたい。



ずっと考えてはいましたが、玄関先に置く宅配ボックスを検討してみようと思います。


安いものだとこのような物もありますが



我が家の場合、日にいくつも荷物が届くことも多いので、毎回施錠されては困ります。

なので、買うならこのようなタイプ👇の方が良いかも。




でも、宅配ボックスに入れられないような大きな荷物も多いんですよね

どうしようかなぁ。

もう少し値段が安くておしゃれな商品が今後出てくるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle