一日ずれた頭

昨日29日は今年最後の通院日でした。

「木曜日が通院日」と覚えていたので、間違えずに出かけられました。

病院に行く途中、しめ飾りが飾ってあるお家をたくさん目にして「そうそう!今日飾らなきゃね」と思ってしまったんです。


私の頭の中では昨日は28日で、しめ飾りを飾る日になっていたのですぅ💦


日記を書いてから、昨日がしめ飾りを飾ってはいけない29日だったということに気づいて、慌てて玄関のしめ飾りを取りました

夕方~夜までの数時間。  神様、見逃して~~

※今日30日にしめ飾りを飾りました。


👇の日記は、さも28日に飾ったかのように、投稿日を28日にするという隠蔽工作

それは「あられさん、呆けちゃってる?」と皆さんに心配をかけないため

本格的には呆けてはいませんけど、昨日一日間違えてることに気づいたはずなのに、今日も、今日が29日で木曜日のような気がしていまして・・・。

「お金は明日おろしに行けばいいや」なんて(~_~;)

お年玉をあげる機会も無いので、現金はほとんど使わないのですが、いつも「何があるかわからないんだから、まとまったお金を家に置いておいて」と旦那から口を酸っぱく言われているので、お正月を迎えるのに手元にまとまったお金が無いと知ったら

カードを使えるところだけに出かけることにしましょ

でも、お正月でもATMは稼働しているのでお金が無くて困るってことはないのですけどね。


今日は大掃除に明け暮れた一日。

天気も良かったので、カーテンも洗濯。

明日は大晦日。 って書いておかないと、また「今日は30日」なんて思ってしまいそう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、

大丈夫ですよ~、よくあることです。

私なんて しゅっちゅう 勘違い・間違い・度忘れ してますから。
リハビリの 時間だって 間違えてるし。

今年も 楽しい記事を ありがとうございました。

また いろいろと 教えていただき ありがとうございました。
グーグルで 世界中を見たいと思ってますが 忙しくて
まだ 実行できてません。

お正月は 少し のんびりして 世界旅行に 行ってきます。

来年も どうぞ よろしく お願いいたします。

良い新年を お迎えください。

パラオ母さん

パラオ母さんもよくありますか^^;

間違ってるとわかってからも、頭の中を修正できないだなんて、重症じゃないかと思ってしまいます(;´Д`A ```

今年もパラオ母さんはよく頑張られましたね!
足腰の痛み、和らぐといいですね(祈)

よいお年をお迎えくださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle