初詣で気をチャージ

年末たまたま、私にそっくりな境遇の人のことを書かれたブログを読み、その寂しすぎる結末を知って、思いっきり気が滅入ってしまいました・・・

ネットで同じような境遇の人達を探してみたら、心を病んでおられる方がたくさん・・・・。

皆さん辛すぎたのでしょうね・・・(T_T)  

頑張って頑張って頑張って生きてきた結果、壊れてしまったのでしょうね・・・・。


うちの旦那は、私を慰めてくれるような旦那ではなく、更に追い打ちをかけてくださいます


人間自立しなきゃだめですね!

自分でお金を稼げる人になりたい! 

今年はちょっと真剣に考えてみようと思います。

贅沢しなくても生きていけると安心できるものがあれば、後は楽しいことを見つけながら暮らしていく自信はありますから

そこは孤独慣れしている私の強み




とにかく年末から私の「気」はヘロヘロ・・・・。

今日は神社に「気」をチャージしに行ってきました。


神社って、まずは地元の神社からお詣りしなきゃいけないんですってね。


369年前の創建の神社。  
2017-0102-4273.jpg

ここ、お賽銭を入れてお詣りする場所がたくさん。

今年は全部にお詣りしてきました。気合い入ってます!

20167-0102-4263.jpg

この神社、ポケストップがいっぱいあるんですよ。

夜のお散歩の時、懐中電灯代わりにポケモンGOを旦那のスマホで表示しながら歩いてる私。

この神社にも来たいんですけど、夜の神社は怖すぎて近づけず(>_<)
2017-0102-4267_20170102153810267.jpg

狛犬さん、お正月バージョン?
2017-0102-4271.jpg

神社は歴史があっても、狛犬さんは新し目。
2017-0102-4270.jpg


神社の木は、樹齢がすごそう!

何本も保存樹があります。

2017-0102-4290.jpg

上の木の真ん中は👇のようにいくつかに分かれていて、うちの旦那は子どもの頃、ここでカブトムシを見つけたりして遊んでいたそう。
2017-0102-4280.jpg

この根っこ、生命力を感じますよね!
2017-0102-4294.jpg


この木は、いつから生えていたのでしょうね。

木は気
2017-0102-4299.jpg


本当にいろいろな事があって、生きるって大変なこと。 

同じ境遇の人同士、何か支えあえるようにならないかしら・・・・。

とにかく私は「負けない宣言」をさせていただきます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
生活している境遇とかは違いますが
共通点がチョイチョイ一緒でおりますよ♪
スガキヤの福袋、ウチにもあるよ~とか(笑)
夢のお店行ってきたよ~とか(笑)

実は夢のお店、11月から頻繁に通っていました。
明治期の食器をちょくちょく見かけるようになりまして。
100年前のお皿、時代背景にわくわくしとりました♪
数枚購入しましたが(10円から108円まで笑)
調べた結果、昭和初期かも~??
でも、自分が生まれるずっと前って楽しいです。
骨董入門でございます。
きんぴらごぼうとか盛って使い回す皿専門ですけども(笑)

今年もよろしくお願いしますね♪

みぃメル母さん

明けましておめでとうございます。


で、早速ですが、なんですって!!
明治期の食器ですって?!
なんてタイムリーな!!
ネットのお友達で、お正月のお料理を明治期の器に盛ってる人がいましてね。
その素敵さにクラクラしていたところです。

あの雑多な陶器の棚に明治期のものが紛れ込んでるのでしょうか?
それともレジの前のブランドバッグとか入ってるショーケースの中とか?

みぃメル母さんに弟子入りして、私も骨董入門したいですぅーーーっ!!

去年は、みぃメル母さんのカキコミをいつも楽しみにしていました(*^0^*)
夢のお店つながりのお友達ができたことを、本当に嬉しく思っています。
今年もどうかよろしくお願いしますね!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle