生味噌おにぎり

昨日テレビで観た、お味噌を付けて握るおにぎりを食べてみたくて、🐶のお散歩を兼ねて歩いてスーパーまでお味噌を買いに出かけました

幸多の背中には貼るカイロをペッタン。
2017-0106-4445 (1)

寒風吹きすさび果てしなく遠いスーパー
2017-0106-4445 (3)



こちらの地域では、焼きおにぎりでお味噌をつけることはあっても(それもあんまりしないけど)、お味噌をそのまま握ったおにぎりの表面に付けるってことは、絶対にしません(;^ω^)

うちだけじゃなく、西日本では皆さんしないそうですね。


こちらの地域の赤みそでは、きっとしょっぱすぎるのかと思い、仙台みそっていうのを買ってきましたよ。

赤みそよりも少し甘味があるお味噌みたいです。

2017-0106-4449 (1)

お塩もつけず、中身もないただのおにぎりを握って、手のひらにお味噌を塗りたくって^^;おにぎりにつけます。
2017-0106-4449 (2)


これで間違いないはず。

みんな美味しいと食べていた生味噌おにぎり。

食べてみました。


おにぎりは大好きなので、美味しく頂けましたけど・・・・これ、自分が握ったから食べられますけど、他人が握ったものだと・・・ちょっとためらうかも

東日本で生味噌おにぎりを食べている人、それは「おかあさん」が握ったおにぎりなんでしょうね?

一応旦那用にも握りましたけど、「・・・・要らない」って言われたら「私の握ったものが食べられないのか?!」とちょっとショックかも



【新発売】仙台のいちご焼きショコラ12個入20名様
開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡 ガミラシークレット・ゼラニウム 5名募集
家庭で使うプロの裏技!「鳥取産あご入り鰹ふりだし3パック1袋」モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タロマル母です

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^。^*)

着ぐるみこーちゃん、カワイイ(*^▽^*)

くう太が見たら、
喜んで、ツンツンしちゃうね~~(≧▽≦)

味噌のおにぎり、写真は美味しそう~~ですよぉ~~

タロマル母さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします m(..)m

くう太くん、モリモリメキメキと大きくなっていくのでしょうね(笑)
今度会う時には、マル太くんと変わらない大きさになっていますね!

お味噌のおにぎり、長野でも北の地域ではこのおにぎりを食べるんですってね!
焼きおにぎりにお味噌を塗るのならわかりますけど、生のお味噌を手のひらに塗って、それでおにぎりを握るというのに衝撃を覚えました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle