書き続ける予定の今年の三冊

毎年、「今年こそは!」と思っても、やり遂げられなかったことはたくさんあるのですが💦、今年も懲りずに用意しました。

家計簿5年日記スケジュール帳
2017-0101-4253.jpg


一種類でも書き続けられたことが無いのに、欲張って3種類も

家計簿はスマホの家計簿アプリが便利とのことですけど、スマホを持っていませんし、iPadでしようと思ったけどよくわからなくて断念😓

真ん中の赤いものは5年日記。

夢のお店で買ってきたもの。 これには、その日にした事(出かけた先など)を記録します。


黒いノートは、ずっと欲しかった口と足で描く芸術家協会さんのアートダイアリー

協会所属の画家さん達の作品がたくさん載っているダイアリーで、紙質も良く高級感たっぷりなんですよ

詳しくはこちら

これといってスケジュールの無い私の毎日ですけどね、趣味の商品モニターなど、ネット関係の備忘録として。



今のところまだ続いておりますよ。  まだ一週間ですからね


今年は、毎日決まったことを黙々とする という事が目標。


私用の今年の日めくりは、こちら。




こちら、日にちと、その日にする事しか書いていないので、何年も使えます(笑)

今日7日は「大きな声で自分から挨拶をする」です。

私、昔から挨拶はするようにはしているのですが、世の中、挨拶しない人って多いですよね!

こちらが挨拶しても知らん顔されてしまうと、一日気分が悪い

でも今日は「大きな声で自分から挨拶をする」の日ですから、いたしましょ♪

人と会えたらですけどね。 それほど人が出歩いていない地域です



「毎日決まったことを黙々とする」が目標なので、 3冊を一年間ちゃんと書き続けようと思います

5年日記は5年・・・...( = =) トオイメ目




【ハイム化粧品】 アイブロウペンシル1&2 モニター40名募集
【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってください!

私は 最初から 諦めてます、ぜったい 続きませんもん。

ブログが 続いてるのは 奇跡 です。

本当は 12月 本屋さんに行くと 買いたくなっちゃうんですよね。
今年こそと思って 買ったこともありますが ダメでした。

自分が 信頼できないから 買いません。

なので あられさんを 応援します。


そうそう、挨拶をしない人 いますよね。
何様 って思いますけど。

挨拶は 人生の基本ですよね。

パラオ母さん

私、ブログは苦にならないんですよ(^-^)
パラオ母さんのように、読みに来てくださる方のおかげで続いています m(..)m m(..)m

でも、ブログにはその日にあった事や出かけた先のことを全部書くわけにはいかないので、「去年はどうだったっけ?」って忘れてることが多いのです。
なので、今年からは5年日記を書くことにしました。
出来事や出かけ先しか書かないので、なんとか続けられそうです。

パラオ母さんのご近所の薔薇のオジサンもそうですよね!
挨拶を返さない人、どういうつもりで知らん顔するのか、ホントにわかりませんヾ(・ω・`;)ノ

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle