多肉の薔薇赤ちゃん

数年前まではガーデニングに夢中で、せっせと花苗を買って来ていたのですが、年々ガーデニング熱がさめてきており

ほったらかしの多肉さん😓  
2017-0111-4160.jpg

中を覗いたら、こんなに可愛いことになっていました
薔薇に見えます🌹
2017-0111-4163.jpg

こちらも薔薇に見える葉ボタン
我が家、日当たり・風通し悪しで本物の薔薇は育ちません(;´Д`A ```
2017-0111-4168.jpg


かろうじて2輪だけ咲いていたバレリーナ。 
あ、この(ミント〇風)で水耕栽培を試みていたアボガドの種ですが・・・全くなんの変化も無いのでポイッしました
2017-0113-4558.jpg

アジュガは寒くても元気。
暖をとるニワトリさん
2017-0111-4153.jpg


今日はみぞれが降っていて寒いです。

今週末は、こちらの地域も雪がつもるらしいです。

寒い地域の皆さん、毎日雪かきで大変でしょうね(>_<)



今夜の私の楽しみは、チョコレートの入浴剤を使うこと
2017-0113-4556.jpg


入浴剤100個入りの福袋に入っていたんですよ(^^♪



毎日「今夜は何をいれようかな?」と選ぶのも楽しみ

お疲れの皆さん、お風呂で温まって疲れを癒してくださいね



【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント
【現品20名様】老舗・お茶屋の逸品!静岡本場深蒸し茶『茜富士』~味わい体験~
【楽天1位記念】大人気!「モッチスキン吸着泡洗顔」現品モニター100名大募集!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

多肉は新芽が展開し始めたころが愛着沸きますよね^^
薔薇咲きで可愛いですね♪

刺し子。
私も最初はのれんやふきんを作って楽しんでいました。
現在は刺し子の服や小物を作り楽しむ毎日のスタイルになりました
昔を思い出して、ふきんに刺したくなりました~^^

cocomamaさん

ご訪問有り難うございます m(..)m


cocomamaさんのブログ、拝見させてもらいました。
見事なガーデンと、刺し子の作品の数々にうっとりしました💕
どれも素敵ですけど、大島紬で作った刺し子の服、素晴らしいですね!

私は、手のこわばり&指先の感覚の鈍さがありまして、刺し子は手のリハビリとして始めました。
なかなか上手には刺せませんが、刺し子を刺す作業自体がとても心が落ち着き、好きなので、2017年も「刺し子廃人」だと思います^^;
本当は、cocomamaさんのようにいろいろな物を作ってみたいのですが、ミシンが使えませんし(なぜかミシンを壊してしまう)、センスが皆無なので、ふきん作りから抜け出せません^^;

また素敵なガーデン&刺し子の作品&可愛いワンちゃんを拝見しに伺わせてくださいね(*^0^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle