つくろう!おこさまランチ を作ってみた・・・

毎年お正月に買うお菓子の福袋の中に、今年も入っていましたよ、この手のものが

2017-0116-4580.jpg

去年は何だったか??記憶になし。  2015年はこちら→一口の甘いもの 


左のものを鋏で切ってお皿にするらしい。
箱の裏には、細かく作り方が これを見ただけで、うんざり(-_-;)
2017-0117-4582.jpg

こんなに一杯入ってるんですよ
2017-0116-4583.jpg


説明によると、「水をカップで何杯」とかって書いてあるのですが、カップはどこよ?

スプーンのことか?と思ったら、違いました! 

この左の△の小さい部分。これも鋏で切り取ったんですよ。

これがカップだったとは


袋ごとに水の分量が違って、書いてある通りに水を入れスプーンでこねる。
2017-0116-4584.jpg

こねるたびに、粉が飛び散り、こねたものもベタベタつく・・・。
2017-0116-4587.jpg


これなぁ~んだ?  👇

ポテトになるはずだったもの
2017-0116-4585.jpg


エビフライもあるんですよ! これは、粉と水を別々に交互につけるんですけど、粉→水とつけると、パチパチ音がしてまわりが衣のように変化するんですよ

え?どこに?って?  これですよ、これ👇これがエビフライなんです
2017-0116-4589.jpg


今回は、品数が多くて大変でしたー!

オムライス・チキンライス・エビフライ・ミートボール・ポテトですよ!!

できあがりは、こちら。
2017-0116-4592.jpg

正しくは右の箱の写真。
2017-0116-4595.jpg



そりゃ大きく違いますけどね、2015年よりは進歩しているのですよ

なんたって2015年は、Ω\ζ°)チーン でしたから
2015-0113-10_20150113151458a85_201701161555027e1.jpg


このおこさまランチ、作るのを楽しむもののようなので、味に期待しちゃいけません

正しい作り方はこちら👇  なんて綺麗に作られてるんでしょ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりでーーーす!

あはははははは

出来上がりがきったなーーーい(笑)
爆笑しちゃった。

うんざりといいながら作っちゃうところがこれまた
可笑しいよーーー!
あーー面白かった。
また懲りずに頑張って作ってみてね。

もう1月も半ばになっちゃったけど
今年もよろしくお願いします^^

No title

まあ お子様ランチ と言えば お子様ランチに 見えないことも
ないような・・・。

これって りか が しばらく はまってましたよ。

お弁当、ケーキとか いろいろ あるんですよ。

「くらしえ」 とか 言うのだったかな・・・?

食べられるんですよね、でも いかにも 添加物が多そうで
りか も 作るだけ でしたけど。

それに お弁当も お子様ランチも 甘かったような。

私も 挑戦したけど うまく 作れませんでした。

ちゃえさんへ

笑ってもらえて良かったー!

思いのほか上手に作れてしまって、笑いがとれないのかと思ったよ(爆)

ホントに手先が不器用なのよぉー。
力の入れ加減がわからないんだろうね。

今年も楽しいことがいっぱいある一年だといいね\(^o^)/
こちらこそ、よろしくね(*^0^*)

パラオ母さん

きっとりかちゃんの方が上手に作れたと思います(笑)

いろんなシリーズがあって、海外の人達に大人気ですよね。

このおこさまランチ、エビフライを作る時に、パチパチ音がするので面白かったです。

食べても美味しいと良いですよね^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle