歩く禅を「歩禅」というらしい

私、「〇、ついて行ってイイですか? 」が大好きでいつも観ています

観るのは好きだけど、家に来られちゃ嫌^^;


この前、とっても気になる人が登場していましてね。

代々木の一等地の竹林のあるお家に独り住む、仙人のような男性。(68歳)

若い頃働いていたけど体を壊して、それからずーっと仕事をせずに暮らしておられるんですって。

それが可能な、親からの財力があるそうです。
ストリートビュー好きな私、お家みっけしちゃいました(笑)


そのお家というのが、廃墟のようなお家でして💦

食べ物は、納豆と玉ねぎばかり食べているとのこと。

床一面に、納豆のパックが敷き詰められており・・・。

納豆と玉ねぎばかり食べているせいか、お風呂に入っていなくても、お肌がとっても綺麗でしたよ!



そんな生活でも、その方にはそれが一番心地よい暮らしのようで、日々を満足されているようでした。

まさに仙人のよう



その方、毎日7㎞を歩くそうですけど、禅には、座ってする「座禅」のように、歩く禅として「歩禅」というものがあるんですって。

って、その男性が話されていました。



先日買った、「一日一禅」の日めくりを見ていると、その方を思いだすのですよ



他人から見たら幸せな暮らしぶりではなくても、本人にとって心地よければそれで良し。

シンプルに美しく生きる。

他人の価値観に振り回されず、自分の人生を生きる。



そういうのに憧れます


とりあえず、代々木のオジサマの真似をして、「歩禅」に励みたいと思います

納豆と玉ねぎも食べましょ




【現品20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
指先までふっくら裏起毛でポカポカ!あったか5本指ソックスのモニターさんを大募集!
【先行モニター】新商品「コイケヤプライドポテト」を100名様にプレゼント!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ パラオ父は 毎日 生玉ねぎのスライスしたのと 納豆を
必ず 食べてますよ。

お肌は つやつや か どうかは あまり 顔を見ないので(笑) 分かりませんが。

玉ねぎは 血をさらさら にするそうですが 毎日 スライスするのに
飽きちゃいました。

歩禅って 初めて聞きました。  歩くのはいいですよね、パラオが あまり お散歩が出来なくなって 歩きたいけど なかなか 一人では 歩けません、足も痛いし。

あられさん、本当に すごいですね、ストリートビューの 達人ですね。

禅、良いですよね!
歩禅を知らず行っていた私ですが、今では心の平穏の為に 家では読経。
まるで、平安時代の人のよう!?(爆)

パラオ母さん

パラオ父さん、飽きずに毎日召し上がっているなんて、偉い!
私も食べることにします!

パラオ母さん、スライスお疲れ様です(^-^)

スライスした玉ねぎは、ポン酢などをかけて食べるのでしょうね。
マヨネーズやドレッシングをたっぷりかけちゃダメなんでしょうね^^;

パラオくんの大きなカートは、一人で押すのは大変でしょうしね・・・。
ひざの痛みは辛いですよね(>_<)

ストリートビューを使っていろいろ調べるのが好きですので、探偵の内職は無いでしょうかねぇ?(笑)

まりもさん

ホント、まりもさんはしっぽちゃんが亡くなってから、ずっと歩禅を続けられていますよね!
継続は力なり。
毎日欠かさず歩かれるまりもさん、大尊敬です!

まりもさん、「写経」はいかがですか?
写経アプリ→https://itunes.apple.com/jp/app/xie-jing/id464577019?mt=8

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle