バスタオルは要らないと思う

私、ミニマリストにはなれませんが、物事を合理的にしたいとは思っています。


ずっと気になっていること、それは旦那が使うバスタオル。

入浴後の体を拭くのに、果たしてあの大きなバスタオルは必要なのだろうか?


節約家の方の本を読むと、「お風呂に入った後の綺麗な体を拭くのだから、バスタオルは毎日洗濯する必要はない」って書いてあったりします。

でも、私は毎日洗いたい。

でもでも、一部しか濡れていないような大きなバスタオルを毎日洗うのは・・・。

別に大家族でもなく、旦那と二人暮らしなんだから、洗濯ものが少し増えたってどうってことは無いのですが・・・合理的じゃないんですよね



私はというと、浴室にはハンドタオルを持ち込み、洗顔後顔を拭いたりするのに使います。

入浴後、体を拭くのは、フェイスタオルかスポーツタオル。

スポーツタオルの使い道がないから使っているだけで、本当はフェイスタオルで十分。



我が家は、14年介護をし続けた息子が居たため、今でもタオルがとてもたくさんあるのです。

バスタオルもたくさんありましたが、旦那の使う数枚を残して、残りは犬用にしました。

(間違えないように、マジックで「犬」と書きました。)



旦那も、バスタオルじゃなく、スポーツタオルにしてもらいたいのですが、今までの習慣を変えるということをとても嫌がる旦那なんですよ

どうしてもバスタオルじゃなきゃいけないそうです・・・。



旦那用に数枚残したバスタオルですが、それも年季が入っているバスタオルなので、あまりフカフカ感がありません

新年に、今治タオルの福袋に入っていたバスタオルで、タオルのフカフカ感に目覚めてしまった旦那は「新しいバスタオルを買ってー」と言います


わざわざ新しいバスタタオルを定価で買いたくない私。

なので、夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)でバスタオルを買ってきたというわけです
2017-0120-4630_20170120154116b8c.jpg


夢のお店でも、タオルってそんなに激安じゃないんですよ。

でも、まあ、新しいバスタオルで旦那は喜んでいますから、安いものですけど。



私も、フカフカ感の無くなったタオルは、どんどん雑巾にして、毎日フカフカのタオルを気持ちよく使うことにしましょ!

バスタオルからこうして6枚の雑巾が作れるようなので、作ってみます。

端のかたい部分は切ってから縫うってのがポイントのようですね♪


【健康茶なら村田園】 今の時期から! お茶の【甜茶】(てんちゃ)で花粉症対策
半世紀変わらない故郷の味☆ホシサン『だししょうゆ≪星の味≫』 モニター20名募集
【年齢制限なし!】★好評企画★非売品パッケージのうどんつゆパックを30名様に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、 反対意見でも いいですか~(笑)。

私、絶対 バスタオル派 です。
お風呂から 上がって 濡れた身体を 乾いた バスタオルで 包みたいです。

小さいタオルだったら 私の身体だったら 面積が広いので 全体を 拭き終わらないうちに タオルが 濡れてしまいます。

バスタオルは 毎日 洗いません。

2、3日だったら 拭いて 濡れても 次の日は 乾いてますもん。

今治の タオルは ふかふかしてて 気持ちいいけど 私は ちょっと 分厚くて かためが好きです。

パラオ母さん

そうなんですねー(@_@)

バスタオルは必要なものなんですね!

そっか、うちの場合、私が自分が使うものじゃないんだから、毎日洗濯しなくてもいいですよね^^;


> 今治の タオルは ふかふかしてて 気持ちいいけど 私は ちょっと 分厚くて かためが好きです。

フェイラーのようなものがお好きかも。

パラオ母さんのくださったハンドタオルの数々、どれも上質で柄も美しくて私の宝物です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

> あられさん、 反対意見でも いいですか~(笑)。
>
> 私、絶対 バスタオル派 です。
> お風呂から 上がって 濡れた身体を 乾いた バスタオルで 包みたいです。
>
> 小さいタオルだったら 私の身体だったら 面積が広いので 全体を 拭き終わらないうちに タオルが 濡れてしまいます。
>
> バスタオルは 毎日 洗いません。
>
> 2、3日だったら 拭いて 濡れても 次の日は 乾いてますもん。
>
> 今治の タオルは ふかふかしてて 気持ちいいけど 私は ちょっと 分厚くて かためが好きです。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle