医療費控除と陶器調べの旅

一年って本当にあっという間! 

ついこの前医療費控除をしたような気がするのですが、もうそんな時期


以前はPCに打ち込んでプリントアウトして税務署に提出していたのですが、去年からWindows 10にしたためにプリンターが使えなくなり、手書きするはめに・・・。


領収書の整理は先日すでに済ませてあったので、今日は楽ちん♪


でも、書き写してから、旦那が去年行った歯科の領収書が無いことに気づきましたわ

もしかして去年は歯科に行っていなかったのか??

もうメンドクサイ💦行っていなかったことにしてしまおう。



我が家、ふるさと納税もしているのです。

美味しいお肉をたくさん送ってもらえてウハウハしていたのですが、去年から旦那の病院通いが追加されたので、医療費が増え、ふるさと納税は途中でストップしました・・・・。

よく計算の仕方がわからないのですが、医療費控除をする場合、ふるさと納税の限度額がわかりますよ~っていうところで出てくる数字そのまま信用するわけにはいかないそうで・・・。

お得は難しい



それにしても、驚くほど高額な我が家の医療費


お得だの何だのってあれこれするより、まずは健康に過ごすことが一番!!



大仏ボウル(68円の大仏の頭のようなボウル)で山盛りサラダの毎日。

2017-0121-4658 (1)

いや、他の物も山盛りだからダイエットはダメダメですけどね



食卓の器が気になって毎日見ている海老〇さんのブログ

最近海老〇さん、食べる回数も量も少なくされているようで!

器の登場が少なくて寂しい私

でも今日のお皿も素敵でしたぁーー

いいなぁあのお皿・・・欲しいなぁ・・・・


・・・と、長~い陶器調べの旅に出ておりました

私、手のしびれが出てきて、今年になってからすでに、深川製磁の富士流水のバックスタンプの小鉢をはじめ、何点か落としてサヨナラしてしまっています

そんな家には高級な陶器は恐ろしくて迎えられません

でも海老〇さんのお皿がほしーーーい  あれはどこのお皿でしょ??


と、またまた陶器調べの長旅に出てしまい


今日の私、医療費控除と陶器調べの旅だけで終わってしまったような

一年もあっという間だけど、一日もあっという間



第10回【現品モニター】グレースアイコセラム&クリーム【ドクターズコスメ】
しつこい黒ずみ・角栓をスルンと落とす!角栓クリーナージェルを100名様に!
昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう甘口」 30名様モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てきた。
あれはロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのフルレースではないでしょうか?
普通に買うと、ちょっと出費がきついです。
土岐プレミアムアウトレットにコペンハーゲンが入っているので、アウトレットなら大丈夫かと。
従兄の娘が結婚したときに、アウトレットで買って贈ったという、ドケチな私です。(;^ω^)

トーガさん

トーガさん、ありがとうございます!!
わかってスッキリしました\(^o^)/

ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのフルレース、とんでもないお値段ですね\(◎o◎)/!
まわりがレースじゃなかったら、かなり値段が下がるんですね。
とはいえ、恐ろしくて普段使いはできませんわヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノ


土岐プレミアムアウトレット、一度行きましたけど、元が高いものばかりなので、ビンボーさんにとっては、どこがどうアウトレットなのかもわからず(;^ω^)
コペンハーゲンを眺めにまた出かけたいです。


海老〇さんのお宅、ヘレンドの器にフルーツ盛るんですよ。
「お子様たちが落として割ったら・・・?!」と余計な心配をしています(≧ω≦。)

夢のお店にも、ヘレンドはショーケースにずっとありますよね。
あまりにもお値段がお値段なので、「一枚だけでも」なんて気にもなりません(~_~;)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle