足の裏のほくろ

目の心配を昨日書きましたけど、実は昨日、右足の裏(親指の付け根)に大き目のほくろを発見!

最初血豆だと思ったんですけど、痛くもないし、よく見たらほくろなんですよ。


「足の裏のほくろは、メラノーマ(悪性黒色腫)の可能性もあるので、気になるなら皮膚科で検査を」ってよく聞きますよね。


今日は丁度持病の通院日だったので、先生に診てもらいました。

が、先生は内科^^;


「十中八九大丈夫だと思いますけど」ってことでしたけど、「専門じゃないので・・・」って。

そうですよね(^^;



う~ん、皮膚科に行くべきか・・・?

心なしか昨日に比べて色が濃くなっているように感じるけれど、気のせいか?

それとも、弄りすぎたせいか?^^;


良性のほくろだったとしても、むやみに弄ったりして余計な刺激を与えるとがん化のリスクが高まってしまうんですってね💦

さんざん弄りましたヾ(・ω・`;)ノ



とりあえずほくろの写真を撮りました。

毎日撮り続け、「ほくろ観察」をしてみようかと。

ん~でもそれも面倒だから、明日皮膚科に行こうか?


「足の裏のほくろは・・・」っていう情報をテレビ番組でもいくつも取り上げていたせいで、きっと足の裏のほくろを気にして病院に行って検査をする人が多くなっているでしょうね。

だから、「そんな事で病院に来て」なんて事は思われないでしょうから、やっぱり行って来ようかなぁ。

どうしたもんよのぉ




【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン
【当選後アンケートなし!】当選後は食べるだけ!うどんつゆパックを抽選で30名に★
現品 ナチュセラクリーム 20名様モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日、皮膚科へGO!

私も明日は健診です。(-_-)
そのあと、傷口のケロイドで病院へ。
午後は歯医者で、歯抜けの治療開始。

心配する時間が長引くのは損ですよ。

トーガさん

そうですね、一度気になってしまったら忘れられないので、皮膚科に行ってきます。
待合室で雑誌が読めるらしい病院へ(*^m^*)  雑誌目当てだったりして^^;

トーガさん、フルコースですね💦
お疲れ様です m(..)m

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle