1060円は安心料

25日に見つけてしまった足の裏のホクロ。(右足の親指の付け根)

やっぱり一度気になってしまうと、だめですねぇ😓

ネットでは良くない場合の画像もたくさん出ていますけど、こればかりは素人判断じゃどうしようもないので、皮膚科に行ってきました。


待合室には雑誌があるとの事なので、それを読むのを楽しみに出かけたのですが、すぐに名前が呼ばれました^^;



診察台に横になって、先生がホクロの表面を薄く削って拡大鏡で調べる。

所要時間は5分程度。

最後の方で「ん?今何か刺した?」ってほどの事があっただけで、痛みも何も無く終了。


結果は「血がかたまってホクロのように見えていただけですね」って

「こうしてポロポロ取れてきました」って、ガーゼの上に“ポロポロ”が置いてありました


マヌケな結果でしたが、先生に診てもらわなかったら、「もしかして???」という思いは消えなかったわけで。

診察代の1060円は安心料です。


見たくないでしょうけど💦これでした。 直径6㎜程度。 

2017-0127-4755.jpg


体のどこかに悪性の腫瘍が見つかることは、他人事ではありませんよね。

検査が大事といっても、今回のように痛みも何も無いものなら良いですけど、場所によっては苦痛のともなう検査もありますよね・・・。

これだけいろんな事が進んでいる時代、もっと検査の負担を少なくできないものでしょうかねぇ😓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何事もなく、安心料のお支払いだけで済んで良かったですね!
健康が一番ですからぁ~~~!!

まりもさん

ホクロでも無かっただなんて、マヌケでしたけど、色が急に濃くなったので心配になったのです💦

今っていろんな情報が耳に入りますから、余計な心配をしてしまうってことも多いでしょうね。

本当に健康が一番ですね。

予防できることから頑張ろうと思います m(..)m

No title

ほくろ、 良かったですね。

って言うことは ほくろ では なかったわけ?

気にし出したら 悪いほうへ 悪いほうへ 考えちゃいますよね。
すぐ 癌 って 思っちゃうし。

検査も 胃カメラみたいなものは 嫌です。
今は 病院によっては 軽い麻酔をかけてくれるそうですけど。
あと 腸の内視鏡も それほど 痛くないけど 検査を受ける前の
準備が 大変で いやです。

とりあえず 一安心。

パラオ母さん

ほくろのように見えましたけど、内出血だったようです💦
いわゆる「血豆」でしょうか?
私も最初血豆かな?とは思ったのですが自信がありませんでした。

メラノーマ、あまりにも怖い情報がいっぱいですから、私のように病院に行かれる方、絶対多いと思います。

検査、血液検査で全部わかるようにはならないのでしょうかねぇ。

良かった

1060円で、しっかり安心できたら安いものです。
週明けになったら3日ももやもやした気分でいなくちゃならないもの。
なんでもなくて、良かったよかった。(#^^#)

トーガさん

お騒がせしました^^;

トーガさんに背中を押してもらったおかげで、安心できました m(..)m

これからも背中押してください(*^m^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle