香蘭社の薔薇柄湯呑

海老〇さんのブログに登場する、お宝陶器の数々に魅了され、今日は夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)のショーケースの中から、思い切って名のある陶器を買ってしまおう!と、意気込んで出かけました。

ショーケースの中には、ヘレンドのお皿がずっと前からあります

どうにもこうにも手が出ないお値段で(;´Д`A ```


ヘレンド、海老〇さんのお家で🍓ののってる物は素敵ですけど、お店のお皿はどうしても欲しいという柄ではないので、これはよし。



その横に、これまた海老〇さんの食卓によく登場するロイヤルコペンハーゲンがあるではありませんか

こちらは、シンプルなデザインのため、まあ頑張れば買えそうなお値段。

でも、大皿はしょっちゅう使わないし収納に困るし・・・。



その横には、私の大好きなロイヤルアルバートのオールドカントリーローズの大皿💕

こちらは、頑張らなくても買えるお値段。

でも、やっぱりこの大きさは使わないので・・・。

もう少し小さくて焼きそば盛るのが丁度良さそうなサイズが欲しいのですが

ちなみに、それは磯野〇理子さんが上京する時にご実家から持ってきて、今でもずっと大事に使っているそう。

何十年も割らずに使い続けているなんて、我が家では考えられないこと



ブランドのお皿は諦めて、急須と湯呑のセットを探すことに。

もうすぐ、お試しで美味しいお茶が届くと知って、素敵な急須&湯呑で飲みたくなったのです

でも今日のショーケースの中には、これといった急須はなく

急須は諦めて、香蘭社の薔薇の湯呑だけ買ってきました


今日買ってきたものは

2017-0128-4784.jpg


白いエンボスのお茶碗。10円💕 ここしばらくずっとエンボスブームの私(笑)
以前も似たようなお茶碗を買ってきましたが、もうとっくにサヨナラしましたの
2017-0128-4786.jpg

石鹸は石鹸でも、こちらは携帯紙石鹸
花びらのような小さな紙石鹸が入っています。
どこでも石鹸で手が洗いたい私にはもってこい(^^♪ 早速バッグに。
2017-0128-4791.jpg


香蘭社の湯呑
香蘭社の薔薇の湯呑は他にも持っているのですが、アチチッってほど熱いお茶が好きなので、薄い香蘭社の湯呑だと熱くて持てないのです

日本茶って、美味しいお茶は熱湯は使わないんですよね💦

香蘭社の湯呑は、温めのお湯でいれる美味しいお茶用なのでしょうね。

香蘭社のこのグリーン、とっても好きです。
中が良く見かける蘭の柄ではなく、薔薇だったのでget🌹
2017-0128-4799.jpg

お客さん用としてではなく、日常使いにしていこうと思います♪

上品で清楚な香蘭社の薔薇💖  この薔薇が好きで、お皿も持っています。 しまい込んでいず使わなきゃ
ちなみに、夢のお店のショーケースの中は、ネットのオークションの送料を抜いたお値段。
特別にとってもお安いわけじゃないのです💦
2017-0128-4801.jpg


こちらは、これまた商品モニターで届いたお醤油を入れるために買ったもの(笑)
21円なので躊躇せず。
だけど、この形、見るからに我が家じゃ寿命が短そう
2017--128-4790.jpg



やっぱり気に入った急須が欲しい・・・・。

今使っているのは、よくある有田焼のホタル彫りの急須。 

それはそれで使いやすいから良いのですが。


ちなみに、楽天市場でランキング一位はガラスの急須。



商品モニターで使うにもお茶の色がよくわかるし、日本茶でも紅茶でも使えて便利かも。


でも、割ったら血の気が引きそうな高価な急須も一度使ってみたい 誰か買ってちょうだい



発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様
【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
今大注目の美容成分「フコイダン」配合の『あぱらぎ石鹸』10名モニター募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle