適度なビンボーさんである幸せ♡

昨日、気に入る急須が見つからず不完全燃焼の私。

平日にゆっくり一人で探し歩けば良いのですが、欲しいとなったらすぐに欲しい


今日は旦那が休みなので同行なんですよ・・・。
何か所も見てまわれなかったけれど、二か所目で気に入る急須が見つかりました~


地元の窯元さんの急須セット。 360円
2017-0129-4861.jpg


この丸いフォルムと金の〇が可愛らしい💕 
縦のラインも、とっても好き💕
最近の私のお気に入りのツボである「金」「丸」「縦ライン」の三つをクリアしているじゃありませんか
2017-0129-4863.jpg

ただね、蓋がとっても小さいんですよ。

という事は、中が洗いづらいですよね。

そして、コロンと転がりやすい💦

でも、いい。可愛いから


注ぎ口についているビニールの物、これは商品の先が欠けないように付けてあるだけで、買って帰ったら外すものなんですってね。

ビニールなので、なんとなく取って使っていましたが、欠けるのを防ぐためだけの物ってこと、最近知りました




この急須を見つけて喜んでいたら、横の棚にも私のテンションの上がるものがありました

石鹸の数々

滅多にお目にかかれない外国の石鹸を、そこにあるだけ大人買い
一個50円だったんですもん。
2017-0129-4868.jpg

ラッシュもあったんですよ
私の愛する、みつばちマーチ

だけどぉ、使用期限が2015年10月って書いてある
見なかったことにして早速使い始めました
2017-0129-4870.jpg

キャンディーのような石鹸も💕  もう嬉しくってたまらなぁ~い!
2017-0129-4875.jpg


急須と石鹸で、総額1695円。

お誕生日プレゼントを貰っていなかったので、これは旦那からのプレゼントってことに。無理やり

1690円でこんなに喜ぶ安上がりな妻に感謝して頂きたい


私が本当に欲しかったのはロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッドフルレースの急須

でも、それが簡単に買えてしまったら、どんなにつまらないことでしょう。

適度なビンボーさんで本当に良かったと思っております




森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
寒がりの男性に、シャルレの「遠赤スパッツタイツ」(20名様)
ぽかぽか、香りの良い入浴剤「シャルレのバスタイムレシピ」 【20名様】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石けん、50円なんて素敵すぎる!
タイの石鹸、マンゴスチンは色白になるって評判ですよ。(#^^#)
あぁ、あられさんはもともと色白でしたね。

>それが簡単に買えてしまったら、どんなにつまらないことでしょう。

負けず嫌いではなく、本当にそう思います。
1年に何億も稼いでる人って、こういう小さなしみじみとした幸せは感じられないんだろうなぁって・・
お値打ちなものを見つけると、心の中でガッツポーズです。
ビンボーも楽しめるようになったら一人前ですよね。(#^^#)

トーガさん

このお店、ゲームとかフィギュアや洋服が多くて、家庭用品はほんの少しなんです。

なので全く期待していなかったのですが、欲しかったものが見つかって嬉しかったです💕

あられさん、色白って(爆) 
マンゴスチンでトーガさんのような美白目指します(^^♪


トーガさんがビンボーさんじゃないのはよ~くわかっていますけど、こうい楽しみを分かってくださる方で良かったです(*^m^*)

ホント、何のためらいもなく、欲しいものを自由に手に入れられる人って、「お得に買えて嬉しい!」なんてことは思わないでしょうからね。


この急須セット、山勝さんの物でした(*^0^*)
ネットでカタログみたら、輸出に向いてるような柄があって、なかなか面白かったです♪

素敵なお買い物が出来ましたね!

私も、あられさん&トーガさんに同感です!!

まりもさん

欲しいものがすぐに手に入ったら、本当につまらないでしょうねー。

おかげさまで、お宝探しを楽しめる環境なので、幸せだと思っています(*^m^*)

丸い急須、早速コロンコロンと転がっておりますので、お気に入りでもお別れが早そうな予感たっぷりです(ノ∀≦。)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle