お花畑だったらしい

今日は節分。 昔の人は、節分から農作業を始めたらしい。

私も今日から畑仕事開始~


お伴を連れて鍬持って



二時間鍬を持ってがんばりました。
 
まだ草取り完了じゃありませんけど。


before
2017-0202-5034.jpg


After
2017-0203-5044 (7)


球根が出てくる出てくる

「なんだろ?」と思っていた植物は、水仙だそうです(;^ω^)

水仙も、びっくりするくらいたくさん!

そして、サツマイモっぽい物も
2017-0203-5044 (2)

「ウホホ持って帰って食べましょ♪」と思ったのですが、丁度来られた畑のお隣さんに尋ねたら、ダリアの球根とのこと

食べなくて良かった


私の借りた場所は、畑は畑でも、お花畑だったらしいです


こちらの枯れてるものは、グラジオラスなんですって!

掘り起こして捨てなくて良かった!
2017-0203-5044 (3)

他にも、菊もありました。

「春になったら、いろんなものが咲きそうだよ」とお隣さん。

掘り返して野菜の畑にしなくても、お花畑のままで良いような気がしますが、夏野菜は作りたいので、やっぱり畝を作ることにします。


お伴は、土にまみれて一人遊びをして楽しそうでした
2017-0203-5044 (10)


飼い主にもお伴にも、これは良い遊び場です



【ピタヤ好き大集合!】アゲル ピタヤピューレで手作りスムージーレポーター募集☆
この「サンプル」すごい!? 最高級化粧品モニターサンプルプレゼント!!
【大注目】バレンタイン企画!糖が気になる方に★キクイモカプセル モニター募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle