十数年ぶりの映画館

今日は、観たくてたまらなかった映画「人生フルーツ」を観に映画館に出かけてきました。

大きな出来事は、ご主人が亡くなってしまったことだけで、それ以外は何も大きな出来事が起きないのですが、津端さんご夫妻の生き方がよくわかる良い映画でした

映画の説明は、観てのお楽しみということで^^;


タイトルにあるように、実は私、映画館で映画を観るのはなんと10数年ぶりなんですよ

こんな事を書くと「いったいどういう人?!」って驚かれるでしょうが
他にも絶対驚かれるような事がありますけど、あまりの事なので書けません(爆)


息子が生まれてからは息子のお世話(重度の障がいがあり、生きていくために常に介護が必要でした)で、映画館に出かけることが難しい生活(14年10カ月)でした。

十数年前、たった一度だけ、息子が学校に行っている間、知人から熱心に誘われて宗教関係の映画を観に行きました・・・。

息子の痰が絡むと吸引機で痰をとるために学校に駆けつけなければならないため、映画の間気が気じゃありませんでした

しかし、内容に関心が無かったし介護で寝不足の日々だったので爆睡してしまったのでした



独身時代も、訳あって自分の愉しみを後回しにせざるを得ない生活だったため、映画館で映画を観るという当たり前の事すらできなかった私。


ずーっと長きにわたり自分を犠牲にするような形で生きてきたためか、なんとなく自分の愉しいことをすることに後ろめたさを感じるような・・・・そんな感覚が抜けきっていませんでした。


でも、もう自分ファーストで良いですよね?

特別なことは望みませんけど、人並みの愉しみくらいは味わっても罰は当たりませんよね!

今日、映画館で席に着いて、こうして観たかった映画を観に来られる幸せをつくづく感じ、思わず涙がこぼれてしまいました。

映画を観に来れただけで涙流すのは、私くらいでしょうね


何たって十数年ぶりだし、その前いつ映画を観たかも記憶にないくらい昔。

そもそも、人生で数回しか映画館に行ったことが無かったのですよヾ(・ω・`;)ノ

なので、下調べはしっかりと^^;

チケットは「もたもたして他人の迷惑になるかもしれない」と思い、ネットで購入。

席も、迷惑にならないよう、端っこ。

道が混んで遅れたら大変と早めに出たので、一時間も前に到着し、キョロキョロと様子を伺う


時間になり、ポップコーンとアイスティを買い、着席。

端っこで良かった! 

遠慮なくポップコーンを食べ続けられ、足も伸ばせられ、踏ん反りかえって楽ちんに観られました💖

映画館のイスも、とっても座り心地が良いイスで、お尻が痛くなることなど無いんですね!

でも、途中から「このトレイとポップコーンとアイスティの容器はどうするのか?」が気になってしまって😓
この場に置きっぱなしにするのか、持って出るのか?
入る前観察していた時、出てくる人は誰も容器を持っていなかった!
ってことは、置きっぱなし??

結局、映画終了後に持って席を立つ人がいたので、持って出ました。
出口の手前で係りの方が容器を回収されていました(^^;)


緊張もしましたけど、味をしめた私

これからはちょくちょく映画を愉しむことにいたしましょ



映画の中で見つけた、私と津端さんとのお揃いは、ご主人が木のスプーンじゃなきゃ嫌ってことと、ミントンのお皿でした

ミントン、しまい込んでおかず普段使いにしようと思いました。 私の場合はすぐにお別れしてしまいそうですけど(;^ω^)
2017-0207-5143 (1)


★洗顔後これ1本で乾燥しらず!乳液入りしっとりもちもち化粧水★30名
あなたは好きなものを我慢できる!?食べ物とダイエットに関する★アンケート募集★
【現品モニター】女子の為の!香り付き日やけ止めジェル「パラソーラ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、これからは 大いに 映画も 楽しんでください。

雄大君の お世話で 映画にいけなかったこと すごく 良く分かります。
パラオの お世話でさえ なかなか 映画に行けませんもん。

今頃 ウンチして 踏みつぶしてるんじゃ なんて考えるのがいやで
行けないんですけどね。

ウンチ、おっしっこ どうにもなれ…って 思えるようになったら 私も 映画 観に行きます。

りか が見る アニメとか ディズニーは 孫のお守り ということで
パラオ父に パラオを頼んで 堂々と 行けるんですけど。

あられさん、これからは 映画だけではなく 楽しみを いっぱい 作って 大いに ちょっと 遅い青春を 謳歌してください。

No title

人生フルーツ、良かったですよね。(#^^#)
無事映画を楽しんでこられて、何よりです。

自分ファースト、大賛成です。
どんどん楽しいこと見つけて、毎日楽しんでください。

パラオ母さん

パラオ母さん、ずっと応援してくださっていてありがとうございます m(..)m

今も大変な思いをされている人達からしたら、今の私の生活は「子どもが亡くなってお気楽生活ね」でしょう・・・。
でも、人からどう思われようが、自分がご機嫌に過ごすことが一番大事ですもんね。
鈍感力を身に付けますね。

パラオ君の場合、出る量がうちの仔達とは大違いでしょうから、💩が気になるのは仕方がないですよね(~_~;)
どうにでもなれと映画観に行っても、帰って来てからが大変でしょうし💦

せめて、電動自転車は買っちゃいましょう(*^m^*)

トーガさん

人生フルーツ、観られて良かったです!

東海テレビさん、良い仕事しましたよね(*^0^*)

奥様も、お元気で、今までと変わらぬ生活を送られているようで安心しました。



動けるうちに、いろいろ楽しいことをしないといけませんよね(^^♪

とりあえず、畑が手に入って嬉しいです\(^o^)/
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle