おとうさんに叱られる~~

ある男の子が交通事故に遭い、骨折するほどの大きな怪我をしたのに、救急車が来るまでずっと「おかあさんに叱られるーー!」と泣き叫び続けたという話を聞いたことがあります。

痛いでもなく、「おかあさんに叱られるーー」って

後日、その男の子のお母さんが知人だったということが発覚。

知人曰く「恥ずかしいったらなかったわよ! 近所中の人に「叱らないであげて」って言われたわよ!」って



私、先日その男の子の気持ちがすごくよくわかる出来事がありました。

GSに車検の見積もりに出かけたら、「あのぉ・・・車検証も自賠責保険の証明書もありませんけど・・・」と言われ!

車に無かったらどこにある???

私は一度も車から出したことが無いのに。

でも、目の前でGSのオニイサンが座席の下まで調べて、その結果無いと言っているのだから無いのでしょう(T_T)

これはもう再発行してもらうしかない・・・


「家に帰って探してみてください」と言われ、帰宅。

その道中、「ここで事故したら自賠責保険の証明書も無いんじゃ大変! そういう時に限って事故ったりするのよね(T_T)」と気分が悪くなるくらい心配になり・・・・。

帰宅して一応あれこれ書類のある場所を探しましたが見当たらず・・・・。


そこで、交通事故で「おかあさんに叱られるーー!」という男の子の気持ちがよ~~~くわかってしまったというわけ

私の場合は「おとうさんに叱られる~~~~!」です💦


書類関係をきちんと整理できない私・・・・。

「ちゃんとして」と言われ続け26年

実は、他にも失くしてしまった物があり、再発行は旦那にはナイショでは出来ないため戦々恐々としているのですよ


そこに来て更に車検証や自賠責保険の証明書まで失くしてしまったとなると、うわぁぁぁ~~「おとうさんに叱られる~~~!」と泣きたい



最後に「もう一度車を調べよう」と見に行ったら・・・・まあ!車の棚に普通にあるじゃありませんか!!

GSのオニイサン任せで、自分の目で調べなかった私が悪い(;´Д`A ```


半日「おとうさんに叱られる~~~!」と思って探し回って損したーー!


でも、もう一つの旦那じゃなきゃ再発行ができない失くした物もありますから・・・。



👆の「おかあさんに叱られる~~!」の子どもの話を先に旦那に話して、「きつい叱り方をしていたせいで結局はおかあさんが大恥かいた」ということをよ~く知らしめておく必要があるかも

【20名様モニター募集!】焙煎ごぼう入り十八穀米
外反母趾に優しい大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】
【前田食品】純国産ローストフラワー試食モニター募集☆50名様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうんるんだろう・・・と どきどき しながら 読んでました。
見つかって 良かったです。

あっ、でも もう一つ 再発行してもらわなきゃ いけないものが
あるんですね。
旦那様が 超・ご機嫌のときに お願いしてください。

交通事故にあった 男の子は きっと 自分が悪いわけではないだろうけれど 常日頃 おかあさんに 気をつけるように 言われてたんでしょうね。
なのに事故にあったから お母さんに 叱られると思いこんだのでしょうね。

叱られたのかな・・・?

パラオ母さん

交通事故にあった男の子の話、そうでしょうね、毎日おかあさんに「車に気をつけて」って言われていたから、事故に遭った時に「叱られる!」ってことで頭がいっぱいになってしまったのでしょうね^^;
笑い話になって良かったですよね。
おかあさん、叱れなかったでしょうね。

私、届いた書類関係の封を切って、中身をちゃんと読んで仕分けするということがものすごく苦手なんです・・・。
書類を読んで中身を理解する能力に欠ける😓
なので、全部そのまま保管しているのですが、どんどん量が増えてくると「整理しなきゃ」と思うんですよ。
で、ある日「たぶんこれも要らない物だろう」とか思ってどんどん捨てる。
結果、その中に捨てちゃいけないものが入っていて大変なことになる・・・。

というパターンです(>_<)

失くして戦々恐々としている物の再発行には、旦那の保険証が要るのです。
最近旦那は病院通いしているから、貸してというと不審に思われるのでなかなか実行できません・・・。
役所の人にも「主人に叱られますので、ナイショで再発行を m(..)m」と訳を話しましたよ^^;
笑われました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle