インフルエンザにご用心

私、数年前にインフルエンザに罹り、それと同時に喘息もひどくなり「死ぬかも・・・」と思いました(>_<)

いや、本当に弱っている人が罹ったら命を落としかねないインフルエンザ。

私は何が怖いってインフルエンザが怖くてたまらないのです。



今日は持病の通院日でした。

採血をしてもらっていたら、診察室から「A型が出ました」と先生の声が聞こえ・・・・。

ずっと一緒に待っていたお爺様が、インフルエンザのA型だったとのこと(>_<)


いつもなら病院に入る前にマスクをしているのに、私、今日に限ってしていませんでした

お爺様が診察室の奥のカーテンの向こうに消えたと同時に、バッグからマスクを取り出してしましたけど、もう遅かったりして・・・。


お爺様、「今日は大分楽になったけど、昨日は死ぬかと思った」って看護師さんに話されていました。

わかりますぅーー!  インフルは何であんなに辛いんでしょ(>_<) 


診察後、お隣の調剤薬局でもそのお爺様と一緒・・・。

今日に限ってとっても混んでいて・・・。

お爺様、咳はされていませんでしたが、横にはマスクをしていない妊婦さんが座られていて(>_<)


病院ではカーテンの奥に隔離されていたお爺様ですけど、調剤薬局では普通に座っておられるので、インフルエンザとはわかりません・・・。

知っているのは私だけ😓



お爺様も待ってるのは辛いでしょうし、妊婦さんにもうつったら大変だし、心の中で「早くー!早くー!」と思っていましたよ(~_~;)



それにしても、お医者さんも看護師さんも薬剤師さんも、本当に大変なお仕事ですよね。

マスクをして、消毒をしていたら絶対に罹らないのでしょうか?

絶対なんてことはないですよね?



私、うつらなかったかしら・・・?(>_<)

インフルエンザA型の潜伏期間は、1~3日とのこと。

どうかうつっていませんように! 私にも妊婦さんにも!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬局で 妊婦さんと インフルさんが 隣り合わせ なんて
病院の 不注意ですよね。

インフルの患者さんには 別の場所で お薬を渡すとか
できないのでしょうか・・・?

他人事ながら 心配になっちゃいます。

インフルエンザに 1度 かかったことありますが 本当に
辛いですよね。
高熱が 辛いのかな・・・?
その時 ワンが たくさんいたけど お散歩とか どうしたのか
全く 覚えてません。

ここんとこ 名古屋の娘に言われて 予防注射は 必ず
してます。
インフルエンザになって りか に 移らないように。

あられさん、 移っていませんように。

パラオ母さん

薬局さん、今日はいつもの薬剤師さんがお留守で、代わりの不慣れな方だったようで、ものすごく待たされました(~_~;)
インフルのお爺様の横にいる妊婦さんに「お隣、インフルですよ」と耳打ちしたくなってしまいました💦
お爺様も、具合が悪いのに待たされて大変そうでした・・・。

自分もインフルになるかもしれないので、ばい菌扱いしちゃいけませんけど、長い時間同じ空間に居ないような配慮をしてもらえたらと思います。

インフルは、筋肉痛もひどいですけど、私の場合、喘息もちなので、喘息がひどくなって、呼吸することに一生懸命にならないといけなくて辛かったです。

ワンコさんがたくさん居た時でも、パラオ母さんは這うようにしてお世話されたのだと思います。

私は、旦那にお任せでした(^^;)

インフルの予防注射、予約取り損ねて打ってないんですよ💦

どうかうつっていませんようにと祈るばかり。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle