はだか鰯唐揚げ

株式会社アクセルクリエィションさんの

はだか鰯唐揚げ のお試しをさせてもらいました

はだか鰯唐揚げ ドーンと 500g・2袋
DSC05242.jpg

はだか鰯は、水揚げ後、殆ど鱗が取れていることから「ハダカ鰯」と呼ばれ、別名「黒鰯」とも言われているんですって。
DSC05244.jpg

味付けもされ、小麦粉もついているので、凍ったまま170度の油で2~3分揚げるだけ。
DSC05437.jpg

油の温度が低かったせいか、上手に揚がらないものもありましたが💦口に入ったら同じ

ビールのおつまみにピッタリ。

我が家、魚より肉の方が食べる機会が多いので、こういった魚のおつまみはとても新鮮でした。

食感は柔らかく、頭から尻尾まで丸ごと食べられるので、カルシウムもしっかり摂れますしね
DSC05444.jpg

青のりをパラパラっとして食べるのも美味しかったですよ。
DSC05449.jpg


とれたて!美味いもの市


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle