100均のキャップオープナー

今日は午前中ウォーキングをしたら、汗だくになってしまいました💦

午前中は暖かかったので、厚手の上着では暑すぎました。 午後は寒くなったけど(~_~;)


「家に帰ったらこれを飲もう(^^♪」と買ってきたコカコーラzero。


ところがぁ・・・・開かない  キャップが私の握力では開かないのです


そうそう、そんな時のためにコレを買ってきてありました

100均で買った、キャップに被せて開ける物。水色の物。
2017-0301-5415 (1)

コレ、実に軽々とキャップを開けられる優れもの♪

裏に磁石が付いているので、冷蔵庫の横にペタンと貼っておけます。

無事キャップを開けられ、コカ・コーラを飲んでいて、気づきました。


そういえば、以前100均の物を見つける前に買って来たものがありましたわ(^^ゞ

探しました。  

コレですコレ👇
2017-0301-5415 (2)

これ、飲み物のキャップを開けるには良くても、ジャムなどの瓶の蓋を開けることは無理です・・・。

100均のものがあれば、もうこれは使うことはありません。

ってことは、夢のお店に並べて頂きましょう

鬼のお店(リサイクルショップの買い取り部門)の買い取り価格は2円かな?(笑)



このグラス、最近の私のお気に入り
2017-0301-5415 (4)

外側はツルツルで、内側に丸く凹凸があるのです。 夢のお店じゃないお店で100円でした

硝子って名前が書いてないものが多いから、陶器のようにバックスタンプ調べができないのが残念。


あ、陶器と言えば・・・・麻央さんの参鶏湯の器が素敵すぎ

ロイヤルコペンハーゲン ホワイトパルメッテ 蓋付ボウル

エンボスが美しい

でも、ワタクシ、エンボスに青い柄があっても良くってよ

ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ ボールふた付


あのお宅、お引越しの時、割れたら大変な陶器がいっぱいで大変だったでしょうね!余計な心配^^;




最近、うちに遊びに来るヒヨドリさん。
2017-02235274.jpg

とまっているのは、葡萄の棚。

今は「可愛い💖」と思って眺めていますけど、葡萄の実がついたら私は鬼と化しますよー!


【昆布漬辛子めんたいのかば田】カリカリ梅妃四季を10名様!
美と健康は内面から!SSC一番人気商品ミラクルニンニクをプレゼント♪
★大人気★玉ねぎの旨みを味わえる風味豊かな【野菜おかき 玉ねぎ】15名様!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

今朝は 久しぶりに 今にも 雨が降り出しそうな お天気ですが
あられさん地方は いかがですか~?

私、すっかり この 青色の オープナー 気に入りました。

わが家の近所の100円ショップは すべて キャンドゥ なんですけど
あられさんは どこで 購入されましたか?

 キャンドゥ にも 似たのあるかも ですね。

100円ショップで はまったものは 手袋、 見た目 小さいのですが
すごく 伸びるし 暖かいし 100円なので 落としても ま、いいか って 思えるんじゃないかと。

あと グラスですが 私も こんなデザイン好きですが 洗いにくくないですか?
内側に でこぼこ が あると なんか 汚れが取れにくい気がするのですが・・・?
ちゃんと 洗えば 大丈夫?

老眼が 進んで 綺麗にしたつもりでも 老眼鏡をかけてみたら
汚い ってこと しょっちゅう です。

パラオ母さん

こちらも雨が降り出しそうなお天気ですよ~。

このオープナー、冷蔵庫の横にペタンと貼っておけるので、使いたい時にすぐに使えて便利ですし、何より本当に簡単に蓋を開けられるので良いですよ(^^♪
確かダイソーで買ったと思いますけど、同じような物がキャンドゥでもあるような気がします。
見つけたら是非(^-^)
パラオ母さん、指が痛いと蓋を開けるのも大変ですよね! 

私も100均の手袋を愛用しています(*^0^*)
私のは、指先や手の平がゴムになっている物。
鍬をしっかり持てます(笑)
でも、畑以外でも使っています(*^m^*)

グラス、口が広いので中も洗いやすいです。
これが細長かったら中が汚くなりそうですよね。
100円のグラス一つでも、お気に入りの物があるとウキウキできます💕

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle