わからないってこういう事なのさ┐(´-`)┌

人は得手不得手があるでしょうけど、私はとんでもなく説明書を読むことが嫌い・・・。

なので、PCのことも、スマホのことも、さっぱり理解できないまま今に至ります


スマホは、何年か前に一度持っていた時期もあったのですが、スマホでしょっちゅうやりとりする人もおらず、全く使わないのでやめました。

今どき携帯すら持たない私の生活^^; (家ではPCとiPad使用)

それでも何の支障もなく過ごせているって、ホント自分でも驚きですわ



でも、旦那は「いざという時に連絡がつかないと困るからスマホを持ってくれ」と・・・。

いやいや、いざという時があったとしても、「連絡つかないから仕方がない」と諦めておくれ



とりあえず、毎月毎月ろくに使いもせず高い料金を払っていた旦那のiPhoneを、格安スマホの〇〇モバイルに変更してもらうことにしました。
 旦那は会社契約の携帯ですべて用が足りるので、スマホは暇つぶしに使うだけなんですよ。
そのために二年前高いiPhoneを購入したのです・・・。
しかも、そのiPhone、格安スマホには使えない機種ときたもんだ



ネットで注文した格安スマホが昨日到着。

私以上に面倒なことが嫌いな旦那

使えるようにするのは私の仕事。  私だって嫌いなんだよっ!


ホント、気が重いったらありゃしない・・・・。

しぶしぶ作業に取り掛かろうとしたのですが、スイッチ押しても何も出てこない。

「ああ、充電ね」と充電するも、いつまで経ってもスイッチ押しても何も出てこないじゃないか

二時間待ち、三時間待ち。

〇〇モバイルにチャットで質問しても「機種によって違いますのでお答えできかねます」とな

その時点で、格安スマホを金槌で叩き潰したいほど腹が立ってる私


ホント―――に大嫌いなんですよ! こういうこと!!


旦那が帰宅し、充電できない旨を伝えると「そんな訳ない」とスマホを手に取り、「充電できてるよ」と!

旦那の手には、普通に画面が表示された格安スマホが\(◎o◎)/!


私があれだけスイッチ押しても何の表示もされなかったのに!!


理由は・・・・



スイッチを長押ししなかったから。




スイッチを長押ししないといけないなんてこと、どこにも書いてないじゃないかーっ!!

iPadは長押ししなくたって使えるもん!


スマホを使ってる人にとっては、スイッチを長押しするなんてこと当然のことなんでしょうけど、わからない人には書いてもらわなきゃわからないのですよっ!


それからも、あれこれ説明書と格闘。

でも、〇〇モバイルでスマホ本体を買った人は、格闘しなくても使えるようになっているようで!!

それがわかったのは午前2時

脳みそ興奮状態でなかなか寝付けず朝を迎えましたわ


もう見るのも嫌な格安スマホ。

旦那は「おかあさんも買ってよ」と言うのですが、おかあさんは要りませんっ



【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント
【好評につき連続開催!】当選後アンケートなし!うどんつゆパックを抽選で30名に★
【現品モニター】天然オレンジが香るとろ~りアロマ温感クレンジング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・、 お疲れ様~。

私、説明書 読むの 大好きだったんですよ。
でも 老眼が 進んでからは 大嫌いになりました。

だって 説明書の字 小さすぎ、老眼鏡使っても 読めません。

なので 最近 買った デジカメなんかは 説明書は読まず 勘で使ってます。

私も スマホ もってませんよ~、欲しいけど。
携帯は 持ってるけど ほとんど 使いません。
パソコンからのMLを 受信拒否になってる人の 携帯には パソコンでML書いて 自分の携帯に送って そこから 相手に 転送してるくらい 携帯のMLは 嫌いです。

旦那様は あられさんが 頼りだったんですね。
長押しするって書いてくれないと 私だって 絶対 分かりません。

あ~~~、スマホ 欲しいぃ(笑)、

パラオ母さん

PCやらスマホの説明書って、説明書の説明書が必要なくらい言葉がわかりません(T_T)
幸い、スマホ本体も〇〇モバイルで買ったので、特にこれといって難しいことをしなくても使えたのですが。
それもわからなかったので、無駄な苦労をしてしまいました・・・。

こういう事って、わかる人が書いてるので、わからない人が何がわからないのかわからないので、難しい専門用語をそのまま書くのでしょうね。

旦那、こういう関係すべて私に押し付けるんですよ。
で、後から「あれは?これは?」と質問責め。
それがまた腹立たしいのです! だって私、よくわかっていませんから聞かれたって困るのです💦

皆さん今はスマホですもんね。
PCからのメールが届かないことで、私も何人ものお友達や知人を失ったような気がします(T_T)

パラオ母さん、格安スマホだったらお値段は携帯と変わりませんし、りかママさん達と皆で一緒のところにしたら、何かとお得になるようですよ。
りかちゃんとLINEでやり取りしたら楽しいでしょうね♪

ちなみに、LINEのPC版ってのがあって、それは私使っていますよ。
スマホでLINEをしている人にLINEできます(^-^)

LINE

ipadでLINEをすれば、お出かけの時に持って出かけられるし、無料Wifiのあるところで使えますよ。
私の姉は、私のお下がりのIpadでLINEしています。
家でもWifiで使えるし。
私もスマホ、一日1回くらいしか使ってないです。(;^ω^)

トーガさん

iPadでLINE、家電で登録しようとしたら(携帯もないので)、いろんな人と繋がってしまって大慌てでやめました💦
今は、LINEのPC版(PCでしか使えない)を使っています。
もうホント、お友達が居なさすぎて(^^;)
スマホ持っても、夢のお店で定価やオークションの値段調べするだけのような気がします(;^ω^)

今格闘中なのは、Viberというアプリなんです・・・。

旦那も、通話は他の携帯でするし、私とはスカイプで通話するので、Viberは無用なんですけどね。


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle