梅干しの保存容器Get

去年、初めて梅干しを漬けました。 

北斗昌さんとリアルタイムで真似をしながら

申年の梅干しは縁起が良いっていいますよね♪  

そのせいか、信じられないくらい上手にできあがりましてね
2017-0303-5433.jpg

赤紫蘇を入れない白梅ですけど、皮がしっとりしていて、私の好み💖

たくさん人に差し上げて、自分ちの分は・・・今度漬けた梅が食べられるようになるまでには絶対無くなる量(;^ω^)


今年は、旦那の希望で赤紫蘇入りの梅干しを漬ける予定です。

赤紫蘇の種も買ってきたので、畑に蒔いて育てる予定。



今日は、鬼のお店(リサイクルショップ買い取り部門)に電化製品を売りに行き、夢のお店(激安ディスカウント&リサイクルショップ)で大きなタッパーウェアを見つけました💕

漬けた梅干しを保管するのにピッタリ  これだけで1620円
2017-0303-5421.jpg

大きな物なので、使わないまま断捨離となったのでしょうね。

断捨離バンザイ🙌  

ありがたく、梅干し入れさせてもらいます



うちがこの前売ったワンコカートは、もう夢のお店にはありませんでした。

どなたかが「これに乗ってたワンちゃん、死んじゃったのね」なんて思いながら買われたのでしょうね。

安心してください、生きてます



今日の電化製品も、どなたかが使ってくれたら嬉しいナ。


自分の家では不要になった物でも、どなたかの家では必要とされる。

その橋渡しをしてくれる夢のお店。  ありがたい m(..)m



第3弾【20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
【大量募集】新グルテンフリーダイエットクッキー「ココノーラ」モニター50名様!
モニター品には市販品「だしパック」も!「だしパック」のアンケート

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle