お得の断捨離

お得が大好きな私、ネットでもチマチマといろんなサイトでポイントを貯めていました。

ポチポチすることが習慣になっており、何も考えずにポチポチ。

が、あるサイトで、貯まっていたポイントが減っていることに気づきました!

調べてみたら、そのサイトのサービスを一定期間利用しなかったので、ポイントの有効期限を過ぎてしまって失効したようなのです

そんなぁ

毎日ポチポチとクリックし、それに費やした時間たるや・・・


あれこれ欲張ってお得サイトに登録しても、お得が分散して、管理できずに失効ってことがこれからどんどん起こりそう💦

そういう事で、お得サイトの断捨離をすることにしました。


中途半端に少しずつポイントが貯まっていましたが、仕方がない。 

潔くキッパリと終わりにする。

目に付くと気になるから、今までは起動時に表示するようにしていましたが、そこから削除。

「物の断捨離をする人も、こういう思いをされているのね」と、よく理解ができました(笑)



そして、旦那が2年前にSoftbankで買ったiPhoneも、もう少ししたら格安SIMが使えるようになるらしいけど、売ってしまえばよい。

すでに楽天モバイルに契約してあるのだから、私がスマホを持つとしたら楽天モバイルにして、お得を楽天に集中させたいのです。


私の場合、苦手なことはシンプルに。


ストレスをため込まないためにも、これは大事かも

さあ、今夜から楽天スーパーセールが始まります(^^♪  

お買い物に励まなくっちゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイント って 忘れますよね。

貯まったら 使おうと思うけど もう少し 貯まるまで 待ってよう…なんて思ってたら すっかり 忘れてて思い出したときは 時すでに遅し。

ポイントを たくさん貯めて 思いっきりポイントだけで 大物を買いたいと思ってるけど 無理ですね。
なかなか 大物を買うまでには 貯まりません。

あと ツタヤ と連携してたりすることがありますけど いまいち
良く分からないんです。

それに 私が カードを作ってもらった 近所の ツタヤ、 潰れちゃったんですけど カード 有効なんですかね。
更新してないし・・・。

あられさんに お聞きして 分かるかどうか 分かりませんけど・・・。

イーオンの ポイントが 貯まってるので 商品券に換えなくちゃ って
思ってます。

パラオ母さん

あらま、ご近所のツタヤが無くなってしまったんですね。
ポイントってTポイントだったら、他で使えますよ。
って、私もTポイントのことはよくわかっていませんが^^;

イオンは、ポイントがよくたまりそうですね(*^0^*)
イオンのカード、ミッキーさんのがカワイイですね💖

今の時代って、よく調べるとお得なことっていっぱいあるんですよね。
でも、それを調べる時間や手間を考えたら、ちょっとのことなら「もういいや」って思ってしまいます^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle