売って買って一段落

我が家でずっと続いていた「スマホ問題」。

今は競争が激しい時代なので、何がお得だとは言い切れない😓

お得だと思って契約したって、すぐにもっとお得なものが出てくると思うのです。

なので、お得お得と気にしていたらキリがない💦



うちは、脳みそがフリーズしている夫婦なので、「訳がわからない(>_<)」と焦らないで済むよう、シンプルを心がけたい。


今日は使わないiPhoneを売りに行きました。

昨日査定してもらったところじゃないお店に出かけて査定してもらったら、なんと昨日より5千円も安い査定額(T_T)


一度家に戻り、ネットで買い取り価格を調べたら、昨日より下がってるではありませんか(T_T)

買い取り価格がこんなに変わっていくとは


下がる一方ではないのかもしれませんけど、もう私にとってストレスの元でしかないiPhone。

早く手放してスッキリしたかったので、昨日査定してもらったお店に行き、売ってきました!!

イヤホンと充電器を付けて、少し昨日より値があがるかと思いきや、千円も安い査定額

「ええー」と言ったら千円上げてくださいました(;^ω^)  なんだか脅したようでスミマセンね。
思ったことがそのまま顔や口に出てしまう今日この頃でございます


売れた金額で、旦那と全く同じスマホをネットで買い、格安モバイルに契約。 しぶしぶ・・・・。

人の多い場所にお出かけする時、スマホが無いとはぐれた時に連絡がとれないから必要!とのことで・・・。

まあね、確かにそれは必要かも。

使い方も超シンプルな使い方しかしないと思いますが、毎月1020円ですから十分です


* iPhoneって、売ったり修理に出す時「iPhoneを探す」の機能をオフにしてから初期化しなきゃならないんだそうで。
旦那にパスワードを聞いたら「知らない」だの「忘れた」だの
結局、リンゴさんに電話サポートをお願いして助けてもらいました m(..)m
最初からその機能を使っていなかったらしくオフのままだったので、普通に初期化するだけで良かったのですが(^^ゞ


旦那の頭も、私の頭も信用できないので😓、先ほど無料でパスワードをまとめて管理してくれるDashlaneってのをダウンロードしました。

早くこういう便利なものを使うべきでした!


今日でやっと我が家のスマホ問題は終息し、明日から再びのんびりと過ごせそうです。  やれやれ😥



モニタープレゼント企画!3.5-5.5インチ用 防水ケース
大量募集!春の5日間集中置き換えダイエット!乳酸菌1000億の酵素スムージー体験
冬こそ余分を燃やせ!溜め込んだ余分は冬のうちに本気燃焼系ダイエット♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle