春のお出かけ用品

毎年思うのですが、「春は落ち着かない」

何か特別に急がなければならない事があるわけでもないのに、気が急くのです。

一つのことを終えてから次のことに取り掛かればよいものを、あれこれ手を出すから一層はかどらない😓


とりあえず、春のお出かけに備えて、スマホを使える状態にできたので、連絡はとれます。

お出かけ先で旦那を迷子紐につながなくともよくなりそうです(笑)
(フラフラどこかに行ってしまう人なので、リュックの紐を握って捕まえておかないといけないのです。)

(PCでしか使えないLINEから、スマホのLINEに登録しなおした時、お友達の連絡先がわからなくなってしまいました・・・(>_<)
こういうこと、もう何回もしているので、私、信用ゼロですわ ●●ママ!見てたらもう一回連絡ください m(..)m m(..)m ブログの左からでもできます m(..)m



春はいろんなイベントが目白押し

去年、「来年のブルーインパルス見学に使おう!」と思って夢のお店で買ったコレ👇

一つ108円。

2017-0310-5657.jpg

パカッと開くとイスになるのです

大きい方は耐荷重量150㎏。  小さい方でも120㎏までOKなんですよ!

段ボールって頑丈!!

このイス、一年越しの予定通り、先日のブルーインパルス見学の時に大活躍しました
2017-0310-5659.jpg


こちらは、この前夢のお店で買ってきた64円の、いろいろに使えるブランケット。
ブルーのレースが安っぽいので取る予定。
2017-0310-5653.jpg


使い方はこんなにも(^^♪
2017-0310-5663.jpg


先日のお出かけでは、段ボールのイスの上で座布団になりました(笑)

お花見の頃ってやけに寒くないですか?

このブランケット一枚あればいろんな使い方ができて重宝しそう。


段ボールのイスと、このブランケットは、お出かけには欠かせない物

もちろんそれは旦那のリュックの中に



春は、自律神経も乱れがち。

今月は息子の命日もあるので、気持ちがザワザワしたり不安定になることもありますけど、楽しいイベントも多い時期なので、春を楽しみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

段ボールの椅子、欲しい!!
もう売っていないよね・・
でも夢のお店、見に行ってこようっと。

トーガさん

この段ボール、大量にあったものではないので、多分無いでしょうね(>_<)
同じような物が出てくるといいですよね。
簡単な作りなんですけど、強度抜群。
自分で作れそうにも思うのですが。

64円のブランケットはいっぱいありましたよ(笑) 
ピンクのレースも。
このレースが実に安っぽい(^^ゞ

お宝、見つかりますように\(*^ ^*)/

トーガさん

同じもの、見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/kaimonojyozu/063896/

ね、トーガさんなら作れそう(*^0^*)


No title

折り畳みの椅子 欲しいなと思い トーガさんのお返事の所にかかれてた URL を チェックしました。

300円で買える~~~って思ったけど よく考えたら ディズニーランドの パレードは 椅子は使えませんでした。
マットは 100円ショップで見つけたのがありますが 足腰が悪いので 地面の座るの 辛いんですよね。

今日も こちらは 良いお天気で  お弁当もって どこかに行きたいけど 行けるはずありません(涙)。
パラオ、また貧血で。

そうそう、昨日は すみません、あられさんって かくつもりが 違う人の名前に なっちゃって。
お詫びのMLを 送らせて頂きました。

パラオ母さん

夢の国のパレードにはイスは使えないのですね(>_<)
マット、私も座れないんです・・・。
夢の国に事情を話せば、何かしらの対処をしてくれそうですね。
でも、車いす用意されたら何だか大げさですしね😓

パラオ君、早く四輪車いすでお散歩できるようになるといいですね。
パラオ君だけではなく、みんな楽しみにしていると思います(*^0^*)

名前の間違えなんて全然気にしませんよ(*^m^*)

売り切れ

教えてもらったのは売り切れてた。
同じようなのは、結構お値段が張るのね。
やっぱり、作りましょ。(#^^#)

ちょっと飛行機で長旅する予定があるので、足置きにしたいの。
すっごい浮腫み症だから。

詳しい画像のページ探してくれて、ありがとう。

トーガさん

飛行機の足置きなら、耐荷120㎏も必要ないので、トーガさんの手作りで全然大丈夫でしょう(^^♪
ジグザクにするだけでグンと丈夫になるものなんですね。

長旅、どこの国に行かれるのでしょう?(^^♪
足置きになってついて行きたい(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle