今年は旦那と豊年祭

去年一人で出かけた田縣神社豊年祭。  今年は旦那が一緒。 わざわざ会社を休んで

今年も外国の人、特に西洋人が多かったですよ~。
5785220829356.jpg

去年大人気だった「ばなちん」(どんなものかは画像検索してくださいまし💦)は、今年は似たようなものが登場し、人気が分散された感じ。似たような物には〇マタマが無い

今年長蛇の列だったのは、「珍宝参」。画像は後程。

ホントに、豊年祭は何でもありです

今年の大男茎形👇  今年は大通りからやって来るコースだったので、交通規制が大変だったでしょうね。
DSC_0043.jpg

日本酒を振る舞われ、グイグイっと
DSC_0037.jpg


今年は、初めて4時から行われる餅まきに参加しました
DSC_0050.jpg

女こどもは危険だから参加しちゃいけないらしいのですが、そこは自己責任ってことで。

メガネも外さなきゃならないんですよ!

どんだけデンジャラス?


始まってすぐに、本当にデンジャラスってことがよ~くわかりました

皆さんお餅を取るのに必死!

隣に居たお爺ちゃんが「死んでまうわ(死んでしまうわ)」って言ってましたもん 「死なないでくださいねっ!」と励ましました(笑)

メガネも外していて良かったです! メガネ、飛びますって!


そんな中、私は持っていったエコバッグを広げて上げていたら、そこにストーンとお餅が

お持ち投げた方、ストライクでございまぁ~す

旦那も、頑張って一つゲットしたようで。



👇お餅と、「珍宝参」
DSC_0059.jpg


境内にはたくさんのお店が出ていたので、そこで飲み食いし、夕食用にお土産もしっかり
DSC_0060.jpg


来年の豊年祭も3月15日に行われます。

2018年の3月15日は木曜日。

また旦那は会社を休みそう ホントは一人で出かけたい・・・

来年も無事元気に豊年祭に参加できますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle