畑のお道具箱

“何でもお道具から”の私、畑しごとに必要な物がどんどん増えてきています

最初に買った、3通りに使える鍬だけでは物足りず、アメリカンレーキや大きな鍬も。

畑の人が使っていた、雑草取り用の柄付の小さなカマのような物も真似して購入。

その他、スコップ大、スコップ小、土入れ用スコップ、土の塊を漉すザル等々。

それらを、一回一回持って帰るのは大変なので、肥料の入っていた袋に入れて畑に放置していました。

盗る人も居ないでしょうけど、もしなくなったら嫌(-_-;)


そう思うのは旦那とて同じだったようで。


なんと、特注で畑の道具箱を鉄工所の人に作ってもらったんですって


5799647728646.jpg


棺桶のようなお道具箱

そして、何故にCoca Cola?


旦那曰く「カッコイイじゃん」って。

なんと、旦那が自分でダンボールにCocaColaの字を書いて切り抜き、それでスプレーしてくれと頼んだらしい!

CocaColaが憧れの時代のオジサンですからね


このお道具箱、いったいくらいかかったのでしょうね 怖くて聞けない・・・


でも、すべてのお道具がスッポリ入るし、肥料の大きな袋も入ります。

そして、腰掛けることもできる


自分ちの畑なら、作業小屋を建てたら良いでしょうけど、そうじゃない場合、小屋を建てるわけにはいかないですしね。

このお道具だけが入れられる棺桶サイズなら、ニーズがあるかも?

これに鍵がかけられたらもっと良いかも。

商品化したら良いのに。  

だけど、「Coca-Colaは要りません」って言われそう


お道具箱まで用意して力は入っていますが、家で蒔いた野菜の種、オクラ以外は何も芽が出ず

買ってきたエンドウや小さい白菜を畑のアクセサリーのように植えてあるだけ

お道具箱が無駄になりませんように^^;





【brabantia】ペダルビン12リットルホワイト10名様募集!
簡単らくちん!「冷凍ストック名人」タコライスの素を50名様にプレゼント!!
【ハイム化粧品】 ライトベース モニター40名募集

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

沢山の収穫で、一日も早く、お道具箱の元がとれますように!!

まりもさん

まりもさん、お忙しいところコメントありがとうございます m(..)m

収穫、できるんでしょうか?(爆)
今まで何をしても植物が育たないのは、家の日当たりが悪いせいだと思っていたのですが、畑は日当たりバッチリ。
買って来た苗でも育たないんですよ! 
でも、畑しごとは何も考えず没頭できるので、癒しの場です( ´艸`)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle