夢のお店のお買い物 錫製タンブラー

今日は雨降り。

雨が降っていたら、畑しごとも🐶の散歩も無いので、私の休息日となります。

が、今日は持病の通院日ヾ(・ω・`;)ノ


病院の方角は夢のお店方面。

病院の後、フラフラ~っと行っちゃいました


今日のお買い物はこれだけ。
DSC05759.jpg

今日の目玉は、錫製タンブラー

これと同じ物👇



申し訳なくて買った値段が書けませんわ

錫(すず)って、私の今までの人生の中に登場してこなかった金属(笑)

金属は嫌いですけど、錫のタンブラーで飲むビールは美味しそうなので、購入。


早速ビール🍺

タンブラーがキーンと冷たくなって、これからの季節、これで🍺を飲んだら本当に美味しいと思います💖

重みもあって、なんでしょう、こういうタンブラーはお初で、とっても気に入りました
DSC05779.jpg

自分で定価では絶対に買えないタンブラー^^;

良い出会いをさせてもらいました




こちらは、NARUMIのボウル。

これです👇



DSC05770.jpg


5つ入りのセット
でも、👆の一個のお値段よりはるかに↓でした。


ああ、このエンボス、なんて可愛いんでしょ
DSC05769.jpg


大事に使いたい!  いつもお気に入りをうちに迎えるたびにそう思うんですけどね・・・お別れが滅茶苦茶早いんですよ



海老〇さん、2013年にブログに登場していたマグカップを、最近また使い始めておられます。(いやらしいくらい、そういう事
チェック^^;)

ってことは、割れずにずっとお家にあったってことですよね? どこのマグカップか私にはわかりませんけど、きっとお高いのでしょうね。

何客もあったのでしょうかねぇ?

それはわかりませんけど、とにかく海老〇さんのお食事に登場する陶器チェックが私の習慣になっておりましてね^^;


以前も書きましたけど、私の目が釘付けになるのは、ロイヤルコペンハーゲンなんですよ

何種類もロイヤルコペンハーゲン フルレースがお家にあるようで。

どうやって保管されているのでしょう?

ああ見てみたーーい。


ホントに私、陶器が大好き

今日の夢のお店でも、何度も陶器の棚をウロウロ。

陶器達から「ウゲッ!またあのオバサン見に来たよっ!!何回行ったり来たりするんだよぉー」って声が聞こえてきそうなくらいしつこく(ノ∇≦*)

お気に入りが見つかって、大変満足な一日でした


【Blog投稿】50名様募集!桃プロデュースオーガニックBBヘアオイル
【10名様】~記憶の栄養!いつまでも考える習慣と聡明な毎日を送りたいあなたに~
まくだけで古い土をリサイクル「クロレラの恵み 古い土の復活材」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回、素敵で お得なお買い物が出来、羨ましい限りです。
引っ越し先に、この様なお店が在れば 色々と買い揃えたいです。

Re: タイトルなし

良いお店があるといいですね!
お安く買って、お引越しの時にはまたそこでお世話になりましょう(^^♪



sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle