ジャガイモは生きていた

家で蒔いた100均で買った種たちは、ちゃんと芽が出て畑に植え付けられたのは、今のところオクラのみ😓

後は、往生際悪く「これから芽が出るかも」と待ち続けております。 


とにかく、畑は、旦那が仕切りたいようなので、もう好きにさせています

毎日「疲れた」とか「痛い」とかしか口にしなかった旦那ですけど、最近は畑のことで頭がいっぱいのようで、ハイテンションの大きな声で「スイカを植えなきゃ♪」など、畑の話を話し続けています


植えてから何の変化も無く「深く植え過ぎて、中で腐ってるんじゃ?(>_<)」と心配していたジャガイモですが、芽が出てきました

DSC_0192.jpg

最初、雑草かと思ったんですよ。

でも、スマホで調べたらジャガイモさんのようで💕

「根性のあるジャガイモになるように」と、芽の出る方を下にして、そして間違えて深く植えてしまったので、ちゃんと地上に出てくるかが本当に心配だったのです。

何でもその場で調べられるので、スマホを買って良かったです


ジャガイモは、長ーい畝1本半分植えましたからね・・・。(種イモ3㎏分)

旦那はもう会社の人達に「芋ほりにおいで」と声をかけているようで。

オイオイ、気が早くないか? 知らないよ~、ちゃんとできるかどうかわからないのに


こちらは、旦那が畑に直接蒔いた水菜。
もう少しそだったら間引きするのかな?  間隔あけて植え直せば良いのかな?  間引きは嫌い(~_~;)
DSC_0161.jpg


昨日は何故か会社から早く帰ってきた旦那。

そんな事ができる会社だったとは、ここにきて初めて知った!

畑のためなら、今までできなかったこともできるらしいですわ


嬉々としてネギを植える旦那。

ホント、良かったねぇ、良い遊び場ができて


でも、今度はキャリーカートのオシャレなのが欲しいらしい・・・・。

畑は車が横づけできない場所なので、家から少し歩かなければなりません。

荷物を運ぶために、夢のお店で大きなワンコカートを買ってきたのに、違うものが欲しいんだそうですわ

こんな感じの物・・・。



畑までの間、車の通行量が多い道路を渡らなきゃならないんですよぉ。

肥料載せたこれ👆引っ張って渡ることになるんですね😓


旦那があれこれ種を蒔いたので、毎日の水やりが忙しいですヾ(・ω・`;)ノ

畑に水を運ぶために使う焼酎のペットボトルを空けるのにも忙しいです


【大反響】ほうれい線にアプローチ!グレースアイコ シワノン【現品モニター】
脂肪・糖・便通にアプローチ。機能性表示食品【メタプロ青汁】モニター様5名募集!
夜のお手入れに!朝の化粧下地にも!シルキーピュアクリームを5名様に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか 畑で ご夫婦仲も ますます ご円満 って 感じですね。

で 健康的だし 運動にもなるし 食糧にもなるし 一石四鳥くらいに
なりそうです。

私も 何が どのように 成長するか 楽しみです。
写真見て 我慢しますから いっぱい 乗せてくださいね。

カート、パラオを載せる カートに 似てます。

プロフィールのところの 写真、前から ふぁんふぁんちゃんでしたっけ?   私 今日 気が付きました。
以前も 見たような・・・、ふぁんふぁんちゃん 懐かしいです。

パラオ母さん

パラオ母さん、お帰りなさ~い。

> なんだか 畑で ご夫婦仲も ますます ご円満 って 感じですね。
いえいえ、旦那は私からいろいろ教わることが嫌なようで、話を聞かないんですよぉ(-。-;)
お互いイライラしてしまうので、距離置いていますよー。

一石四鳥くらい良いことがありそうですけど、お金に羽が生えて飛んでいっていますよ(笑)

パラオ父さんのように、趣味がある人なら良いのですが、旦那は何もない人だったので、畑が趣味になって良かったです。

パラオ母さんのお宅は、敷地内でお野菜も育てられて羨ましいです!
夏は水やりが大変ですもんね。

カート、🐶をのせるのは「押す」で、荷物をのせるのは「引く」みたいですね。
🐶用は高価ですけど、荷物用はそれほど高くはないので、買うことになると思います(~_~;)

プロフィール写真、今まで載せていなかったことに昨日気づきましてね(^^;)
このふぁんちゃんのカツラ姿、あちこちで私のプロフィール写真として使ってるものなんですよ(*^m^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle