留守番すると出る“寂し臭”

昨日は、朝の9時半に家を出て、帰って来たのが午後3時くらい。

帰宅して部屋に入ったら、鼻が曲がりそうな臭さ


二匹とも、💩たっぷり・・・。

もちろんオシッコも。 こちらは尿とりパッドをあてているけれど。


💩を始末し、尿取りパッドを交換して、床を拭き、窓を開けて空気を入れ替えても、なお臭い

ニオイの元は、幸多。

幸多って、寂しいと“臭い何か”が出るらしいのです

このニオイを我が家では「寂し臭」と呼んでいます。



お泊り旅行ができなくて我慢しているのだから、たまに日中のお出かけくらい楽しませてもらいたいのですが(;´Д`A ```

私が家に居ても寝てるだけなのに、居ないと寂し臭が出てしまうほどストレスになるなんて😓

おりこうさんなら、ワンコカートで電車に乗って一緒にお出かけできるんでしょうけどね、ワンワン賑やかな🐶なので無理です



畑で咲いてる水仙は、とっても香りが良いのです💖

幸多もクンクン。
DSC05991.jpg

土筆は反応なし
DSC05984.jpg


今日は、朝から歯医者さんに行き、買い物に行き。

これから昨日駅からの帰り道で採ってきた土筆のはかま取り。 相変わらず土筆で忙しいのであります
DSC05986.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸多君の特技ですね、寂し臭。

パラオは 寂し臭 みたいな 優しい匂いではなく きっと
とても きつい匂いがしてると思いますが 私は なれてしまって
ちょっと 時間をかけて 外出して 帰ってきても さほど 匂いません。

最近 お香でもたいたら 少しは 匂いも 穏やかになるかな~って
思いますけど どうでしょうね。

パラオ母さん

寂し臭と言うと優しいニオイのように思えるでしょうけど、いやいや、相当な臭さでして💦
シャンプーしないと消えないんですよ・・・。

最近の部屋の臭い消しのやり方は、においを消すもの(スプレーボトルに入れているもの)を、床ではなく、天井に向けてスプレーして、雑巾を挟んだモップで床を拭きます。
部屋中天井に向けてしっかりスプレーしています。
天井からスプレーしたものが細かく落ちてくることで、ニオイも吸い取るようです。
お試しあれ(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle