畑の工夫

今まで、雨が降るのは「嫌なこと」でしたけど、畑をするようになってからは雨がありがたくなりました。

雨が降った後は、作物がグンと育つ

そして、水を運ぶ手間もなく、休息日にできる


畑は、もうすっかり旦那のものとなっているのですが、水を運ぶのは私の仕事・・・。

渋滞している道を(注目を浴びながら)水を積んだワンコカートを押して渡ることが嫌みたいです

こういう物なら良いらしい


コールマンが良いらしいけど、コールマンは高いっ!

キャリーカートを買わないと、水運びはずっと私の仕事になりそうなので、買いますわ、キャリーカートを

これは、他所の畑ですけど、こういう工夫を真似したい!
私はキャリーカートより、タンクが欲しい!
IMG-18682eabb92994845473246c42f1d8a5-V.jpg

透明のトタンで囲うのは、早速旦那が真似しております。写真は他所の畑。
DSC_0069.jpg

これも他所の畑ですけど、半円の被せる物は、そういう商品。 わざわざ買うより、隣のペットボトルを半分に切った物を真似したい
DSC_0067.jpg

この、藁が散乱しているのがうちの畑
旦那が次から次へと植えて、もう何が何だか私にはさっぱり・・・
毎日動画で野菜作りの勉強をしているみたいです。
収穫を楽しみにさせてもらいますわ😁
DSC_0054.jpg

お隣の畑に咲いている水仙
うちみたいに「一本咲いたら即切って持って帰る」なんて事はせず、畑で咲きっぱなし。欲しい・・・。
DSC_0063.jpg

今まで、ウォーキングは、玄関先やお庭のお花拝見が楽しみでしたけど、今は畑見学です


【現品30名様募集】ダイエットサプリ なくなーるのモニター
つやつやの髪へ『アロマシャンプー石鹸』ツバキ油などを配合した石鹸を5名様に♪
米ぬか配合のすっきり洗顔♪「モイスチャーバー」現品モニター20名様大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle