1000本桜を見に

「見られるのは今だけだから」と、今日もお花見散歩

日本の都市公園100選に選ばれている、広い公園。

約90種約1000本の桜が咲くのですよ🌸🌸🌸 


でも、去年に続き今年も満開を過ぎてしまいました😓  まあ今年は雨が降ったから仕方ない。


DSC06378.jpg

白い桜。オオシマザクラ。
DSC06420.jpg

この公園、こういう橋があったり、景色に変化があって良いのです♪
DSC06408.jpg

幸多は相変わらず、キョロキョロしてばかり^^;
DSC06394.jpg

このしだれ桜は人気の撮影スポット。
DSC06416.jpg

飲み食い無しのお花見散歩でしたけど、こうして幸多とのんびりと桜を眺められて幸せでした。


途中、休憩して〇〇蔵さんのブログチェック。

私、奥様のことが心配で仕方がないのです・・・。


すると、なんと、後ろから来た女性も〇〇蔵さんのブログをチェック中!


日本中の人達が「奇跡が起きないものか・・・」と願っているのでしょうね・・・。

本当に、何とかならないのでしょうか・・・。


そんな中でも、お仕事を休めない〇〇蔵さん・・・。

こちらも何とかならないのでしょうか・・・。


世の中、桜が見たくても見られない状態の人もいっぱいおられることでしょう。


重い障がいを持つAちゃんを遺して逝ってしまったAちゃんママも、「桜が見たい」と願っていたのに、その願いを叶えられませんでした。

桜が見られなかったことよりも、Aちゃんを遺して逝ってしまうことの方がはるかに辛かったでしょうけど。


桜は、綺麗だけど物悲しい・・・。


「見られるうちに見ておきましょう」ってことで、明日も桜見物の予定🌸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle