散り際の美 花筏

今日は、独りで車に乗って、桜を見に行って来ました

以前から、桜が見事だということは知っていましたが、ほ~~んとに美しくって

五条川という川沿いがずっと桜桜桜🌸 👈素晴らしい写真がいっぱい!

生憎、着いたと同時に雨が降り出しましたけど、雨のように桜の花びらが川面に舞い落ちるんですよ

その様の美しい事といったら  

いかだのように流れる、水面に散った桜の花びらの列のことを花筏って言うのですね。


相変わらず写真が今一つですけど😓

DSC06446.jpg

DSC06452.jpg

DSC06454.jpg

桜祭りはこの前の日曜日に終了してしまいましたが、この散り際の素晴らしく美しい桜が見られて大満足

満開に咲いている時は、川面には桜の花びらはそんなにたくさん落ちないでしょうから。


満開も良いけれど、散り際も素晴らしい!

人間もそうであったらいいのに。


雨のように川面に舞い落ちる桜 ブレブレ動画^^; 👉 https://www.youtube.com/watch?v=WLfNe59RAb8&feature=youtu.be

五条川の桜、とってもとっても気に入ったので、来年は何度も出かけたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な 動画をありがとうございました。

桜が 水面に おちる 風情も 雨の音も 癒されました。

桜ではありませんが 私も 銀杏の木から はらはらと
葉っぱが落ちる、そして 陽の光が 葉っぱに反射して
この世のものとは思えない 素晴らしい光景を 見たことが
あります。

絶対 人間が 作ろうと思っても 作れない世界だと思いました。

来年は ぜひ 青空のもと この 綺麗な桜たちを 観に行って
下さい。

パラオ母さん

ブレブレ動画、観てくださったんですね m(..)m ありがとうございます!

あまりに美しい光景だったので皆さんに観てもらいたいと動画に撮ったのですが、途中で車を避けたこともあって、ブレブレになってしまいました😓
それに、生の方がやっぱり素敵なんですよね💦


銀杏の木、なんとなく想像できます(*^0^*)

> 絶対 人間が 作ろうと思っても 作れない世界だと思いました。
本当に!
ただ「綺麗」というだけでなく、感動しましたもん。

独りでのんびり桜を眺められたことも、とっても幸せでした(*^0^*)


sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle