口元を何とかするために

数年前、“ご婦人”達の集まる場で思ったことは、「何でそんなに不機嫌な怖い顔をしているんだろう?」ということ。

口が不機嫌そうにへの字になっている人の多いこと多いこと。

自分はそうはなるまいと思っていたのですが・・・・。

最近の私、口角が下がっています


ほうれい線が気になるようになり、更に操り人形のような口元の「マリオネットライン」までもが出てきてしまいました

こんなにも顔に塗りたくることが好きな人なのに

やはり、毎日人と話すこともなく、表情も変化なく過ごしていることが、顔の筋肉を衰えさせているのでしょうね・・・。

噛むことが少ない人もそうなりやすいって聞きますから、それもあるかも。

ガムでも噛めば良いのでしょうけど、歯の被せものが取れてしまうので、ガムはあまり噛めないんですよ😓


このままでいくと、おばあさんを通り越して老婆になってしまいそうなので、これを買ってみました。




これを口に咥えて、息を吸ったり吐いたりして、ペコペコとさせるのです。
DSC06425.jpg

DSC06426.jpg

最初はうまくできなかったのですが、そのうちなんとかできるようになって、張り切ってペコペコしましたよ。

そうしているうちに、だんだん頭が痛くなり・・・


そういえば、私、風船を膨らませると頭が痛くて半日ダウンする人でした・・・・。

頭も痛いし、エラのあたりも痛いし・・・

でも、エラのあたりが痛いってことは、筋肉を使っているってことですし。

もう少しペコペコし続けようかと。


旦那はペコペコしてる姿を見て「何してるの?! 絶対人前でするなよ!」って。

はい、いくら私でもしませんよ




【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたい入り辛子高菜『うまか菜』を10名様!
新製品モニター募集!「オイルin化粧水」お試し企画!
第6弾【20名様】【新商品発売記念】≪ヘルシースナッキング≫プレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ・・・、 私もです。

実は私、口角が あがってるのが 自分の顔で 一番
好きだったんです。

あとは げじげじ眉だし 団子鼻だし 髭がこいし 顔がでっかいから自分の顔は大嫌い。

その 自慢の口角がぁ~~~。

ほうれい線 とか 目の下のたるみ は とっくに 諦めてますが
口角は 下がってほしくなかったです(涙)。

でも もう 71歳、 顔が崩れない方が へんですよね・・・と
悟りました。
年は取りたくないです。

パラオ母さん

パラオ母さんとお揃いなのは嬉しいですけど(笑)、パラオ母さん、私の年齢の時は全くそんな線は表れていなかったでしょうね。  
いくらなんでもマリオネットラインまで出てしまうなんて、私、老化が早すぎます😓

毎日買った物でペコペコしていますが、するたびに頭が痛くなっています(ノω<;)

パラオ母さん、ご自分のお顔が嫌いなんですか! まあ贅沢な(笑)
私、パラオ母さんのお顔だったら、人生とっても前向きに生きられると思いますわ( ´艸`)

お風呂の中で

毎晩、悲しいまでのエクササイズ・・

お湯につかりながら、口角の内側に人差し指を入れて、ほっぺを引っ張ります。
でも、引っ張られないように、ほっぺに力を入れる。
反対側の口角横に力が入って皺ができないように、下の先を使って内側から押し上げる。

これを左右交代で10秒、斜め上に引っ張る感じでも左右10秒。
いろいろ繰り返しています。

ペコペコより筋力つくと思います。頭も痛くならないと思うし。

そのあとにマッサージも・・
親指と人差し指でほっぺを挟んで揉み解します。
この時も肌を擦らないように、ほうれい線を押し上げるように、筋肉をほぐします。

口の中に手を入れるので、ちょっとばっちい感じもありますが、自分の指だし、ま、OKってことで。(;^ω^)

トーガさん

まあ(@_@) トーガさん、ちゃんとそのような事をされているのですね!
教えてくださってありがとうございます。

早速昨晩から始めました m(..)m
筋肉つけなきゃいけないのは、顔だけではなく全身なんですけど、顔の筋肉は鍛えやすいらしいので頑張ります。
マリオネットラインは何とかしないと(>_<)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle