合鍵の保管に

もしかして、私だけ一日の時間が少ないんじゃないか?と思うほど、あっという間に一日が終わってしまいます

フルタイムでお仕事していても、いろんな事をされている皆さん、本当に尊敬します!


毎月最低でも一枚刺すと決めた刺し子のふきん、今月は間に合うのか・・・・?😓


一つずつできることから片づけていこうと、今日はコレを取り付けました。





鍵を保管する物。

独り暮らしをされているお母様のために、お友達が買ったと知り、私も真似して購入。

ヘルパーさんなども暗証番号を知っていれば鍵を取り出し家に入ることができます。



私は自分の家のために買ったんですけど。


暗証番号にダイヤルを合わせるとパカッと開いて、中の鍵を取り出せるのです。

以前は合鍵を家のまわりのある所に隠していたのですが、防犯上よろしくないですもんね💦


これ、随分前に楽天で購入したのに、今日やっと設置。

それは説明書を読むのが億劫だったため

とことん説明書嫌いです💦


幸い、説明書と言うほどの物ではなく、使い方はいたって簡単な物でした

これを家の外のある場所に設置。

設置してあるのは外から見えたとしても、それはOK。

暗証番号を合わさなきゃ鍵は取り出せないので。


使ってみて思い出しましたわ。

以前、オープンハウスのお留守番のバイトをしている時、これ使っていました。

自宅で合鍵の保管のために設置するという使い方があること、その時は思いつきもしませんでしたわ(^^;)

これで、万が一鍵を失くすようなことがあっても、とりあえず家には入れます



家の外では(何度も書いていますが、我が家には庭と呼べるようなものはないので植物は家のまわりに・・・)チューリップが満開🌷

今年は、春の嵐が酷かったので、チューリップが倒れてしまいました。
倒れたものだけカットしてお供え。
DSC06492_201704211448178a4.jpg

お散歩道では、このネジバナのようなお花が今年もいっぱい咲きました
DSC06503.jpg

芝桜も綺麗に咲いているでしょうし、もうすぐ藤も咲きだすし(^^♪

お花見学しながらのお散歩をしなくっちゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、ハンディーなんとやら を さっそく 購入しました。

わが家用ではなく タケ用。
タケは 時々 家を出る時に 鍵を持って行くのを忘れ 帰ってから
入れないことがあった・・・ことはないのですが そんな時は 帰りに
わが家に来るので 家の外で 待ってるってことはないのですが
テスト前だったりするとき わが家に来ちゃったら 家に帰って勉強ができません。

なので これがあったら 鍵を忘れても 良いかな~~~って思い
購入しました。

良い物を教えていただき ありがとうございます。

パラオ母さん

おぉ~買われましたか\(*^ ^*)/

タケちゃん家で便利に使ってもらえるといいですね♪

こういう物って、絶対必要って物ではありませんけど、あると安心ですよね。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle