今年も芝桜

毎年綺麗に咲く近所の芝桜。

この場所は畑なので、近くまで行き辛いのですが、丁度畑の人がいらしたので、許可を得て近くで写真を撮らせてもらいました。

DSC06523.jpg

DSC06538.jpg

毎年芝桜が咲くのを楽しみにしています💖  

ああ、畑の人にそうお話ししたら良かった!

👆は昨日の散歩。



今日の私、午前中は畑しごと。  農婦って感じです

午後からは、重い腰を上げて、ウォークインクローゼットの整理を開始。

整理するものは服なんですけどね。


「着なくなった服は、切って布ぞうりにする」という目標ができたので、「もったいないから」と引き出しに戻すことはなくなりました

布ぞうりを作るまで切ったものを保管するのですが、作れるのか?(^^ゞ  作ろうという気力があとどれだけもつかが問題


そして刺し子のふきん作り。

今月は、模様を描くのがとっても面倒な柄・・・。

刺し始めても、斜めの線が「次はどこに針を???」とわからなくなってしまって、スイスイとは刺せません😓

あまりにも刺し目が汚いので、クリックしても大きくはなりませんよ
何の柄だか、この段階ではわからないでしょうけど、完成したら素敵になるはず!と信じたい!
DSC06577_20170423160041dbb.jpg



最近、他の方の作品をよく拝見しているのですが、ま~皆さんお上手で、そして完成が早い!

糸も、「どこそこの糸」と、こだわりの糸だったり。

私などとは、レベルの違いが歴然

もっとたくさん刺して上手になりたいと思うのですが、時間の使い方が下手なんでしょうねぇ・・・ゆっくり刺し子刺してる時間がありません💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝桜 きれいですね~~~。

埼玉県秩父市に 有名な芝桜の咲く丘陵があって 毎年 たくさんの人が 訪れるそうで 珍しく ワンちゃんも 一緒に行けるそうです。

行ってみたかったけれど 今のパラオでは 行けません。

クローゼットの整理は 終わりましたか?
私も 洋服の整理をしなくちゃと思いますが なかなか できません。
どこかに 引っ越しをしたいです。
引越しなら 整理せざるをえないですもんね。

あられさん、ほんとうに 働き者で 尊敬します。

パラオ母さん

はーい!羊山公園ですね。 あちこちで紹介されていて、見事な芝桜にうっとりしています♪

パラオ君と行けたら良いですけど、でも、もし行けたとしてもパラオ君は人がいっぱいで落ち着けないでしょうね(^^;)

パラオ君は、パラオ母さんといつも行く公園が一番お気に入りだと思いますよ(*^0^*)


クローゼット、全部の服を横の部屋にぶちまけて、大きな山を整理していきました。

写真撮ろうと思ったのですが、あまりの大きな山で皆さんに呆れられそうなので止めました(笑)


「いつも着る服」だけなら、私の場合引き出し一つで間に合いそうです(^^;

畑しごとに時間をかけているので、他のことが大忙しです(^^;)


パラオ母さんの押入れの整理をさせてもらいたいです(笑)
お宝ザクザク(^^♪

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle