清流亭が無くなった後の藤

私は、古くからある木が大好き。

ずっとずっといろんな人間たちを見ながら、そこで生きてきた木。

愛おしくてたまりません。

心の中で、木に話しかけてしまっています



先日、毎年とっても楽しみにしていた清流亭の藤を見に行ったら、風情ある清流亭が取り壊されていました(T_T)

藤だけは川沿いに残されていたのですが、その時は満開までまだ日にちがかかりそうだったので、今日再び見に行ってきました。


その前に、清流亭の藤がどれだけ美しかったか、こちらにいっぱい👉 清流亭の藤



料亭だった清流亭の建物はすでに無いことは先回見に来てわかっていたのですが、改めて近くで見ると本当に残念で・・・(T_T)

あの建物があるかないかで、こんなにも違ってくるなんて・・・。


DSC06667.jpg

時代とともに景色が変わっていくのは致し方ないこと。

樹齢300年の藤たち、どうか元気にこれからも咲き続けてもらいたい。

DSC06671.jpg


でも、なんか、藤が咲きながら枯れてるかのように元気が無く感じるんですけど(T_T)

藤がとっても寂しそう

毎年藤の季節になると、カメラを抱えた人がたくさん来てこの藤を撮っていたのに、今日は私だけ・・・。
DSC06669.jpg


頑張ってー!  頑張って来年も咲いてー! 私はちゃんと見に行くから!

DSC06673.jpg


清流亭の跡地には、何ができるのでしょう?  

どうか、この藤たちを愛してくれる人が経営するものが建ちますように。
DSC06678.jpg


骨盤底筋を鍛えるクッション・エクササイズスリッパ当たる!アンケート
【新CM放送記念!】「酢付手巻のり」を30名様にプレゼント
募集時アンケートに答えるだけ★うどんつゆパックを抽選で50名様に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次に 何かを つくる人、 藤の木だけは 切らないでほしいですね。

以前 ある工場の敷地に とっても大きな桜の木が3本 立ってて
通るのが 楽しみでしたが 工場の敷地が スーパーの ダイエーになることになって なんと 桜の木が 切り倒されてしまいました。

桜の木を残して そこで お花見ができるようにしてくれたら きっと
ダイエーも 繁盛したでしょうけど あっさりと 切ってしまって そのせいか ダイエーは すぐ つぶれてしまいました。

きっと 桜の復讐だと思いました。

今は マックスバリューになってます、グーグールで ご覧になったこと ありますでしょ?

パラオ母さん

清流亭という料亭は、とても歴史があって、藤とセットになって観光地のようになっていたのですが、藤だけになったら風情が無くなってしまい本当に残念です。

まあ!大きな桜を3本も切り倒してしまったんですね!

>桜の木を残して そこで お花見ができるようにしてくれたら
本当に!! もったいないことをしましたよね。
すぐにつぶれてしまったのは、ホント、桜の復讐ですわ!

我が家、以前の家を買う時、庭にナツメの木があるのを旦那が気に入って買ったのですが、建て替えの時に「木は切らないで」とお願いしていたにも関わらず、ナツメが切り倒され、境界の木もすべて切られてしまいました(>_<)
工事の邪魔だったのでしょうけど、本当に悲しかったです。

木は一日二日で大きくなるものじゃないので、育った歴史を考えると、簡単に人間が切り倒してはいけないと思うのです。
お気に入りの公園も、横を流れる護岸工事のために、素敵だった林が無くなってしまったとの噂。
噂を確かめに今日見に行ってきますっ!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle