公園へ藤を見に&土砂降り~

昨日は清流亭跡の藤を見に行きましたが、今日はいつもの公園の藤を見に

午後から雷や雨に注意という予報だったけれど、「折り畳み傘とカッパがあれば大丈夫」と、幸多をワンコカートに乗せて歩いて出発。


この公園、護岸工事?で一部が工事中。

その工事のために、とっても素敵だった林が無くなったという噂だったので、チェック!!!

随分前から工事していますが、いつもは車で来て駐車場から公園に入るので、工事がどのようになっているのか知りませんでした。

DSC06685.jpg


ああ・・・(T_T) カブトムシが捕れる自然な感じの林だったのですが・・・。

でも、手前を流れる木津用水(こっつようすい)の工事ならば仕方が無い・・・。

以前はこうでした。ストリートビューより。
2017-0429-111.jpg

手入れもされていない自然のままではなく、中を歩ける程度の丁度良い具合の林でした。
2017-0429-112.jpg


見比べると、随分たくさんの木を切ってしまったようで・・・(T_T)

残った木に「命拾いしたね(T_T) 良かったね」と話しましたよ。 心の中でですからご安心ください^^;
DSC06689.jpg


この公園、まだまだ木はたくさん。

落ち葉を集めて腐葉土を作って、秋になると無料配布してくださっています。毎年貰い損ねていますが😓
DSC06691.jpg

この公園の藤は満開

DSC06695.jpg

DSC06697.jpg

DSC06702.jpg

DSC06704.jpg

藤を撮ってる時に、雨がポツリ・・・ポツリ・・・・。

そして雷が鳴り始め(>_<)

うっそぉー

公園から家までは、歩いて一時間近くかかるのですよぉーー!

急いで公園を出て、次の信号を待ってる間に土砂降りに

傘をさし、大きいワンコ用のレインコートを広げてワンコカートに被せ。

強風で傘が裏返ってしまって役に立たず

一時的な雨なのか、ずっと降り続く雨なのか・・・?

今日は旦那が早く帰って来ると言っていたので、「もしかしたら電話かけたら迎えに来てくれるかも」と他所様のカーポートで雨宿りさせてもらい電話をかけたのに、何度かけても出やしない!!

雨・風・雷、特に風が尋常じゃなくって(>_<)(>_<)(>_<)

ワンコカートに被せたレインコートが飛んでいかないようにカートに結んだのに、幸多ったらそこから顔を出すもんだから風で煽られて吹き飛ばされそうになるし!

しばらく雨宿りさせてもらっていましたが、小降りになりそうもなかったので、暴風雨の中を歩く歩く・・・・。

横を走る車が、ゆっくりになり、そして走り去り。

きっとベビーカーに見えて、心配して様子を見るために徐行したのでしょうね。

でも、顔を出してるのが🐶だから、安心して走り去ったのでしょう😓

一時間以上雨に濡れながら、やっと帰宅・・・・。

DSC06707.jpg


とんでもないお出かけになってしまいましたけど、幸多はとっても満足気😓

そりゃようございました



50名様に!!新商品【マクロビオティッククッキー】モニター募集!
【築地市場店から『業務用きざみ海苔5mm幅』モニター50名様大募集!】
食べ過ぎを見直したい方必見★食前に食べて体重管理【玄米×酵素】サプリモニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな木が 切られるのは 本当に 残念です。

夏の暑さなんか 大きな木があったら 助かった~って思って
木の下で 涼むことも出来ますし 自分の都合で 木を切っちゃう人とか 何考えてるんでしょう・・・。

お散歩で 濡れるのは 日常茶飯事でした。
以前は 何回も お散歩に行ってたので 雨を気にしてたら
お散歩が 終わりませんでしたし。

なので 私は 今でも 濡れても平気。

幸多君は 濡れませんでした?
一番下の写真、なにやら 満足げですよね。

そういえば 以前 ジャージャーぶりになって でも 雨宿りする場所ないし そのまま 歩いてて ある場所に来ると ぴたっと 雨が止んでました。
降ってる場所と 降ってない場所と 一度に見れて 不思議でしたよ。

パラオ母さん

公園の護岸工事は仕方が無いことでしょうけど、我が家の木が切り倒されたことは、相談も何も無くでしたので、悲しいやら腹立たしいやら・・・(T_T)

パラオ母さん、長距離のお散歩にたくさん行かれていたんですね。
私、不思議なことに、雄大とウーちゃん達を連れての散歩中に、大雨で困ったことが一度も無いんですよ。
🐶はよいとしても、雄大が濡れたら大変なので、天気は気にしていましたが、それでも一度もそういう事が無かったというのは不思議です。

昨日は、幸多もずぶ濡れでした。
雨もすごいけれど、風も雷もものすごくて、カートを押すのも必死でした💦

雨って、降る場所がはっきり分かれていることもありますよね。
いきなり地面が乾いていたり!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle