植物活力液&ドクダミ茶

先日、畑の作物のためにコレを買いました

ドドーン
DSC06350.jpg

DSC06347.jpg

DSC06367.jpg

DSC06351.jpg

暇ですね、私



HB101が植物にとっても良いってことは噂には聞いていましたが、結構なお値段なので購入は躊躇していました。

でも、これ、サンプルなのでお値打ち価格で手に入りましてね

畑に持っていく水(焼酎のペットボトル)に、チュッと入れていますが、畑ではまだ効果は見られず。

間もなく効果が出てくると期待いっぱい!




家の外の植物の水やりの時にもジョウロにチュッ。

そうしたら、いろいろ元気になってきましたよ!

特にドクダミが
DSC06597.jpg


今までドクダミは、お友達から頂いた斑入りのドクダミ以外は抜いて捨てていたのですが、これだけ元気に育つと捨てるのは惜しくなり、乾燥させてドクダミ茶にしてみました。
DSC06594.jpg

しっかりドクダミ風味

でも、高血圧にも良いんですってね。

最近私も血圧が高めになってきたので、ドクダミが生えてる間はドクダミ茶を飲み続けてみようと思います。

本当は、とっても血圧の高い旦那も飲めば良いと思うのですが、旦那はドクダミのニオイが嫌い 好きな人は居ないと思いますケド。

臭いものを飲んでまで血圧を下げようとは思わないそうで。


間もなく、牡丹臭木がワッサワッサ生える予定。

これもお茶にしなくっちゃ。

我が家に元気よく生えるのは、臭いものばかりなり


【現品モニター】「ラベンダー色」の日焼け止めで透明感&細見え!
【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン
『DETクリア ピーリングジェリー 炭』100名様モニター募集!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chouetteさん

悲しいことに、我が家に庭と呼べるようなものが無いんですよ😓
家のまわりの通路に無理やり植物を植えているような状態です。
日当たりも悪いので、植物が育たない家だったのですが、HB101を使いだしたらよく育つようになりました\(^o^)/
今はサフィニアが綺麗に咲いています♪

houetteさんの素敵なお庭、これからの季節お花が楽しみですね✨

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle