上等なものを長く使いたいけれど

上等なものを大事に長く使うことに憧れているのに、つい目先の値段の安さに負けて安物を買い、すぐに買い替えるはめになることが多いです・・・。

まさに、安物買いの銭失い


数年前に買ったソファも、ポイントがいっぱい付いてお得だったのでネットで購入。

でも、背もたれ部分が低めだし、座り心地も今一つだし・・・・。


今は、表面が劣化してポロポロ粉のようなものが落ちてくるようになってしまいました

毎日使うソファは、やっぱり実際に座ってみて、長く快適に使える物を買わなきゃいけませんでした・・・。


ソファは、まだ買い替えれば良いのですが、買い替えできない物だと大変(>_<)



我が家、床材がダメダメでして

家を建てる時、床材には何のこだわりも持たず、色だけで決めてしまったのです。

大きなワンコが居たせいもあり、床はきずだらけだし、板と板の間が汚くなっており、拭いたって取れないのです(>_<)


上等な床材なら、お手入れしなくたって綺麗な状態のままなんですってね?!

そんな事なら、そういう床材にしておけばよかった(T_T)

今から床だけ取り換えるとなると、とても大変な工事になるようなので、ワックスでごまかすことに。


今日は天気も良かったので、窓を開け放ち頑張りました!

DSC06738.jpg

よく見りゃ汚いけれど^^;、とりあえず光ってるから満足
DSC06741.jpg


床が綺麗になったところで、コデマリを天使さんに  
DSC06724.jpg

この天使さんは、花瓶じゃなくこうして使うものなんですよ。
DSC06748.jpg

でも、サイズが合わなかったので、花瓶として使っています。  残念!


GW、我が家はいつからなんでしょ??

「いつから?」なんて言ってるうちに終わってしまいそう



【50名様募集!】ゾエオブスイツァーランド デイクリーム 現品
【グレースアイコ】炭酸ジェルパック現品モニター募集
★エイジングケア成分配合『ジェネリオ』 シリーズサンプルセット モニター募集★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家も 安物買いの銭失い の 点綴的な例 です。

とくに パラオ父、 最近は ポットを 安いのを選んで 買って
きましたが 容量が少なかったです。
見れば 小さそうって 分かりそうなものですけど。

そうそう ソファもね。

でも わが家は 二人とも 先が そんなに 長くないので 今更 高級品は 買えません。
娘たちが 受け継いで 使ってくれるとは 思えませんし。

あられさん家 は 良い物を買って 下さい。

パラオ母さん

何をおっしゃる~。
パラオ母さんのお宅、上等で上質な物ばかりだと思います!
海外で買われたものも多いでしょうね✨

パラオ父さんも私と同じく「お値打ちだ」と思って買われたのでしょうね(笑)
夢のお店でも「安いからって、こんな物買って帰ったら奥さんに怒られるよ~」っていう買い物されてる殿方、よく見かけます(笑)

うちこそ、自分達の代だけで使う物なので、あまり高級な物には手が出せませんけど、せめて使い心地が良く生きてる間ずっと使えそうなお気に入りの物を買うようにしたいと思います。

と言いつつ、またお値段で決めてしまうのでしょうけど(^^ゞ

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle