パクチー水菜パクチーパクチーそしていちご狩り

畑で元気に育っているのは、パクチーと水菜。

パクチーは嫌いな人が多いと聞いていたのですが、私、どこかで食べたことがあるのかもしれないけれど、ついこの前まで何がパクチーだかわかっていなくって

畑で収穫して食べてみて、初めて「これね!」とわかったのです。


感想は、「嫌いじゃないけど、特別好きでもない」。

旦那は「嫌い!」だそうで。

水菜に混ざってパクチーが少し入っていただけで「臭い!」と大騒ぎ


そんな具合なので、私、毎日毎日パクチーをモリモリ食べ続けています・・・・。

水菜は旦那も食べるのですが、旦那ったら同じものを続けて食べるのが嫌な人なんですよ

この前収穫した二十日大根だって、浅漬けにしたのに、食べたのは一回だけ!

だから、二十日大根も、私がせっせと食べました・・・。

水菜も、同じく、毎日続けては食べないでしょうから、私はパクチー水菜パクチーパクチーと青虫になった気分で食べ続けることになりそうです


苺は、少しづつ収穫できています。

でも、ほんのちょっぴり。


今朝畑に行ったら、畑のお隣さんが「苺、赤くなったものをど~ぞ」って

お隣さん、飽きてしまったそうなんです^^;

お言葉に甘えて、畑でいちご狩り
DSC06912.jpg

お隣の苺は、信じられないくらい一つの苗にたーーっくさん実がついているんですよ!!

遠慮してこれだけ これでもたくさんですけど、遠慮しなかったら、この何倍もあったはず。
甘くって美味しいっ
DSC06914.jpg

お隣さん、他にもスナップエンドウをくださいました。
毎回会うたびに頂いております

何もお返しするものが無い我が家😓

「水菜はいかがですか?」と言ったら「うちにもある。 もらってあげられる物が無くて悪いね」って、逆に謝られる始末


👇水菜やミニ白菜の花。 ミニ白菜の“咲いちゃった花”をいつまでも採り続けているなんて、きっとお隣さんからしたら気の毒でしょうがない状態なんだと思います
DSC06916.jpg

我が家、「畑をしている」というより、「畑に野菜を貰いに行ってる」です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクチー、だめです。

匂いが~。

何だか雑巾の腐ったような匂いがするんですもん。

娘たちは 大好きです。

お隣さんの いちご、ふぞろいですが いかにも 家庭菜園の
手造り ̄って感じで 美味しそうですね。

あられさん、なにか お返しができるといいけれど でも お隣さんは
差し上げるのが お好きな方では・・・?

どんどん 頂いてあげたら 喜ばれると思います。

パラオ母さん

パラオ母さんもパクチー苦手なんですね^^;

嫌いな方多いですもんね。

旦那なんて、私が食べてるだけで「くさーい!」って言うんですよ。

パクチーなんて、わざわざ畑で育てなくてもプランターで十分なんですけどね^^;


お隣さん、とっても親切な方で、我が家専属の「畑の先生」になってくださっています m(..)m

授業料払わなきゃいけない立場なのに、毎回頂いてばかりです^^;

今日は、畑を貸してくださっている方からオクラの苗を頂き、畑の近所の方からお花をたくさんいただきました(*^0^*)

あちこちで頂いてばかりです^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle