布ぞうり作り講習に参加

断捨離が流行っていても、私は使えるものを捨てることがどうしても納得できないのです・・・。

何でも使い切りたい。

そこで、着なくなった服で布ぞうりを作れないか?と思いまして

布ぞうり作りの本もあるし、動画も出ているので、独学でもなんとかなりそうな気もしますが、やっぱり最初は先生について教わろうと、講習会に参加してきました


好きな柄の布を選ぶのですが、まぁまるで私の好みを前もってご存知だったかのようなピンクの薔薇柄🌹

テンションあがります~~
DSC_0187.jpg

お道具はこれだけ。
DSC_0186.jpg

教室が和室で、床に座れない私は特別にイスに座ってさせてもらいました

イスに座ってする場合は、この👆の木の作業台?の下の板を長くした物を使います。

足が痛くて床に座れない人も絶対に多いですよね?

昔ながらのものを継承する時に、使いやすい形に変えていくことも大事かも。

ってことで、イスに座ってできるように長いバージョンの物を作ってもらおうと思います。旦那に


もう、私、はまりまくりましてね

全然上手にはできないんですけど、数をこなせばなんとかなりそう。

今回は、ここまで。
DSC06920.jpg


刺し子ほど目が疲れないし、これは良い

私の趣味に決定


ハンガーで作る布ぞうり これにする



【乾燥エイジングケア】毛穴汚れもスッキリ!お肌もちもちソープで“満ち肌”へ
【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!
【現品モニター】アビエルタ マイルドピーリングジェル 30名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle